※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が、おっぱいを飲まない理由について心配。予防接種や夏バテ、満腹中枢の影響か不安。脱水を避けるため無理やりミルクを飲ませたが、同じ経験の方いますか?

2ヶ月半の娘が、いつもよりおっぱいを飲みません。。

途中で疲れるのか、要らないのか、寝てしまいます。

吸おうとしているのに何だか慌てて上手く吸えていない時もあります。
いつもはちゃんと吸えてるのに…

5日前に予防接種をしたので、それで身体が怠いとかあるんですかね?😭 それとも夏バテ…?
月齢的に、満腹中枢ができてきたからとかでしょうか??

脱水が怖いので夕方ちょっと無理やりミルクを飲ませました💦

心配です…
同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

のび太

ギャン泣きしたりぐったりすることなく、おしっこが出ていれば大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️おしっこが出ていない=脱水なので、その場合は病院へ🏥

疲れてしまうことが原因であれば、搾乳して哺乳瓶で与えると飲むかもしれません😊予防接種の影響はどうでしょう…うちの子の場合は予防接種後1〜2日はぐずったり発熱はありましたが。

満腹中枢は発達していると思いますが、ピタッと飲まなくなるのは心配ですよね💦室温湿度は快適ですか?授乳後は体温も上がって汗をかくので、うちの子は授乳中にうちわで扇いであげるとよく飲んでくれることがあります🙆🏻‍♀️

• そら

そら

コメントありがとうございます!
    ギャン泣きもないしおしっこは大丈夫そうです🙆‍♀️
    搾乳して哺乳瓶時々やっています✨疲れてそうな時はこれからもやってみます。
    事情でやっと冷房を昨日から入れられたので、それで少し改善した気がします!
    やはり温度大事ですね。仰ぐの良いですね😌ありがとうございました!

• 7月3日