※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

赤ちゃんに靴下を履かせるべきか悩んでいます。裸足がいいと聞いたけど、足が冷たくて心配です。

お家にいる時、室内で赤ちゃんに靴下って履かせていますか??
裸足でいさせた方が良いと聞いた事はあるんですが、足が氷のように冷たいのが気になってしまって(´・д・`)

コメント

なちゅママ

もうつかまり立ちやらを
どこででもするので
靴下はかせて
足の汚れ防止させてます(笑)

暑そうなら
脱がしてます(><)

きゅる

うちはすぐ脱いでしまうので家では履かせてなかったです
履かせて脱がれての繰り返しなので諦めましたw

chomi721

1才になりますが、新生児から家の中でははかせてません(^ ^)ネンネの時期は掛物で調整してました!

pinoko

はじめまして( ^ω^ )
うちは履かせてないです!!
赤ちゃんは手足で体温調節をしてるらしいのでお腹や背中を確認して冷たく無ければ問題ないかなと思ってます(*^_^*)
先日子育て支援の方に聞いたら寒くて不快なら泣くからその時に調整してあげたら良いよって言われました( ^ω^ )
赤ちゃんは寒いと泣くけど暑い時は泣かないから暑い方が良くないんですよって言われてそれからは寒さより暑くないかを日々気にしてます(o^^o)

ぱーぷる

履かせてません(^^)
基本足先は出していてズボンやレッグウォーマーで調整しています。

naaami

子どもの手足が冷たいのは体温調節している証拠だと保育園の看護師さんが言っていました!
保育園でも家でも裸足です( ¨̮ )

りんごまろん

履かせたいと思えば、履かせて、本人が脱いでしまえばそのままで、たまに触って気になればまた履かせて。

本能に沿ってます。笑

温泉まんじゅう

みなさんコメントありがとうございます( °°)✧︎
参考になりました♡
あまり気にせずそのままいさせてみます!