※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

妊娠8週目でお風呂がきついですが、首まわりの寝汗が気になります。どうしたらいいでしょうか?

ようやく妊娠8週目になったんですけど、お風呂やシャワーがとてもきついです_:(´ཀ`」 ∠):
圧迫されるというかグラグラするというか。

でも、首まわりの寝汗がやばくて入らないと匂いが…っていう状況なんですけどどうしたらいいですかねえ…_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

みぃ

妊娠初期はあまり無理する事やめておいた方がいいです!
1日くらいお風呂サボっちゃっても
妊婦さんなんだから仕方ないですよ😊
私もきつくて辛い時汗ふきシートで
体拭いて翌朝シャワー浴びてたりしてました🎶

• ひなた

ひなた

夕方シャワー浴びたんですけど、ご飯食べたら寝てしまってまた寝汗で少し匂うと旦那に言われてしまって…_:(´ཀ`」 ∠):
    わかってはくれてるのですが…

• 7月1日
COCO

夜に限らず体調のいい時間にシャワーしてました!
つわりで起きれない日は、サラサラシートで代用してました😂😂

• ひなた

ひなた

さらさらシート匂い大丈夫なんですかね

• 7月1日
  • COCO

COCO

サラサラシートは無香料もありますよ♩
    におい、ダメになりますよね!
    私はシャンプーボディソープも変えました。

• 7月1日
  • ひなた

ひなた

おー、無香料あるんですか!
    どっちも変えちゃったんです」

• 7月1日
ababa

つわりで妊娠初期はお風呂辛かったです💦
私はシャンプー、ボディーソープの匂い
シャワーの圧がダメで毎日のお風呂が
苦痛で仕方なかったです😭😭
夜具合が悪い時は無理をせずに
汗ふきシートで誤魔化して
次の日の体調がいい時間に入ってました!
でも汗ふきシートの匂いも気になってたので
濡れタオルで拭く時もありましたね💦

• ひなた

ひなた

やっぱりダメな人多いんですね、私もいつも使っている大好きなシャンプーの香りがダメで余計にきつくて。
    濡れタオルいいですね、ありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月1日
  • ababa

ababa

今まで好きだった匂いがダメになると悲しくなりますよね😭😭
    私は海外製のを使っていたのでシャンプーは匂いが少ないのを買いました💦
    安定期入る頃に、ぱったりと悪阻もなくなったのでしんどいと思いますが頑張ってください😭💓

• 7月1日
  • ひなた

ひなた

悲しくなりますね…私は椿なので元々香りが強いですからねぇ…_:(´ཀ`」 ∠):
    ありがとうございます、あと1ヶ月くらいですかねぇ…頑張って乗り切りたいものです

• 7月1日
ちぃちゃん

私もお風呂入るとつわりがひどくなってめっちゃ気持ち悪くなってました😭
自分の匂いよりも気持ち悪さのほうが勝ってたので、2.3日に一回しか入ってませんでした😅💦
しんどくて仕事も休んでいて出かけることもできなかったので、自分が匂いに耐えれば他の人には迷惑かけないからいいかーと思って😂笑

汗拭きシートや濡れタオルで拭き取るだけでもマシになると思いますよ😊
あと、湯船に浸からずシャワーだけにして、水多めに出して、風邪ひかない程度に温度をかなり下げると気持ち悪さがマシでした🙋‍♀️🎶

お風呂から上がったらとりあえず薄着で冷たい飲み物飲みながら扇風機の前で涼んで、落ち着いてからドライヤーとかしてました😣

• ひなた

ひなた

自分だけでなく一緒に寝てる旦那に迷惑かけてるのが一番辛いですねぇ…_:(´ཀ`」 ∠):
    自分の体温に近い方が良いんですかねえ、そうなると。

• 7月1日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

旦那さんには我慢してもらうしかないと思います😭
    多分今がつわりのピークだと思うので少し辛抱してもらうことはできませんか?😭
    旦那さんに気を使って、体調が悪い中気持ち悪さを我慢してお風呂に無理矢理入るのもちょっとどうかなー?って思います😥

• 7月1日
  • ひなた

ひなた

まぁそうですよねー、一応説明すればわかってくれる人なので明日起きて体調が良ければ入る約束しましたw

• 7月1日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

わかってもらえてよかったですね

• 7月1日
  • ひなた

ひなた

物分かりのいい旦那で良かったです、ありがとうございます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

• 7月1日
ひま🌼

私も悪阻が辛くてずっと寝たきりだったのでお風呂は1、2日入らないことはよくありました😂
匂ってしまうんですね…😭
さらさらシートや、シーブリーズなどでさっぱりさせるのはどうですか?😊
あとはベビーパウダーとか?🤔
悪阻が早く落ち着きますように✨

• ひなた

ひなた

匂ってしまったみたいです…_:(´ཀ`」 ∠):
    ベビーパウダーなら匂いもなくいいですね!やってみます!
    ありがとうございますうぅうなんとか乗り切りたいものです

• 7月1日
  • ひま🌼

ひま🌼

暑い日が続いていますもんね😭
    妊娠中は匂いもキツくなると聞いたことがあるような、、🤔
    応援しています❤

• 7月1日
  • ひなた

ひなた

暑いですよねぇ、冷房入れると高温期のせいで体温調節難しいですしw
    匂いきつくなるんですか!!いやぁあぁあ_:(´ཀ`」 ∠):
    がんばります!ありがとうございます

• 7月1日
  • ひま🌼

ひま🌼

分かります!(笑)
    私は妊娠してから体温が上がって、未だに足の裏に熱を持ちまくって眠れなくなる時があります😂
    匂いは個人差あると思いますが、私は少し臭くなりました(笑)
    産後は治りましたが😆
    ゆっくり休んでくださいね❤

• 7月1日
  • ひなた

ひなた

寒かったり暑かったりもうわけわからなくなりますよねw
    産後もとかそれは厳しいですね|ω・`)

私元々少し体臭がある方なので(でぶ臭w)余計気をつけないとですね_:(´ཀ`」 ∠):
    ありがとうございます_:(´ཀ`」 ∠):

• 7月1日