※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら94
家族・旦那

ただの愚痴なのですが…旦那さんが飲み会に行って帰ってきません。会社へ…

ごめんなさい。ただの愚痴なのですが…

旦那さんが飲み会に行って帰ってきません。
会社へは車での通勤なので、いつも飲み会参加した場合は同僚の寮に泊めてもらっているのですが、私も37wに入ってるのにすぐに帰宅できるようにしてくれないことにイライラしてしまいます。

過去にも質問したのですが、9ヶ月に入った時には同僚男女各3人ずつで休日にディズニーに行き揉めました。私はディズニーに行くことよりも、その行くメンバーが大嫌いなのと行く必要性を感じなかったからです。

それが最後だからと言いながら、またそのメンバーと飲みに行きました。旦那さんの誕生日が近いから何コソコソしててやってくれるみたいだから、行っていい?みたいに聞かれて…

ディズニーが最後じゃないの?と聞いても、計画してるみたいだから飲まずにいるのも悪いし…
と言って結局いきました。お酒飲まないのが何が悪いのか分かりません。もう臨月でいつ産まれてくるか分からないんだよと何度も説明してるのに。

こんな事で何度も喧嘩したくないのに、私のイライラが収まらなく、わーーーと言ってしまうのでここで少し愚痴らせてもらいました。

長文で読みにくい文章でごめんなさい。

コメント

あまかろん

うちの旦那も結婚してすぐの時はあたしの作る夕飯を楽しみに帰って来て、どこにも出掛けないような人でした!
でも、つわりが酷くなってから仕事の激務+あたしが出来ない家事でイライラしたのかゲーセン行ったり飲み会行ったりするようになってしまって…。
もうそうなると落ち着きが無くなって毎日でも遊びたくなっちゃうんですよね。
なのでわたしは少しの間だけ別居を選択しました!
落ち着くまでお互いの実家で生活しているのですが、家事からの解放なのか何なのか旦那の遊び癖がぴったり止まり連絡も毎日とるし仲良くなりましたよ!
遠いんですけど休みには会いに来てくれます(^^)
別居までいかなくても少し突き放すといいかもしれません!
うちも何言っても無駄でしたもん……💧

• さくら94

さくら94

コメントありがとうございます。
    私たちはお互いに実家が私は高速で6時間、旦那さんは新幹線で6時間なので、別居は考えてません。別居したら余計に遊ぶ気がします。
    ひたすら言い聞かせるしかありません。

• 11月21日

旦那さんの周りの方は
まだお若いのですか?
独身の方が多いのですかね?(^_^;)
家庭があるとしたら
比較的自由なご家族なんですかね?
各家庭で許容範囲は
それぞれだとおもいますが、
私は結婚したらある程度は
夫婦お互いに独り身のときほど
自由には出来ないものだと思う
タイプの人間なので、
行動する前に家族のことを
一番に考えて欲しいとおもいます。
臨月ってこともあって
余計に気持ちもやもやしますよね。
同じ行くなら楽しめば良いですが
こっちの気持ちも
考えて欲しいですね(´・ω・`)

• さくら94

さくら94

よく遊ぶメンバーは全員独身ですね。1人はシングルファーザーで小学生のお子さんがいるのですが、ご実家暮らしらしくて実母に預けて遊びたい放題です。それが一番引っかかる要因です。見習って欲しくないのです。女性陣も変わっていて、LINEを返信しないと職場で不機嫌とか、子どもか!!と思います。
    ちなみに皆様30も前半というより半ばです。平日・休日・昼間・夜中関係なくLINEが来てて私がキレたのでやめてくれました。ピロンピロン本当にうるさかった。
    その時の彼女の返信は家庭で揉めちゃった??返信ないからそうかな?って思ってた。でした…浮気とかは絶対にないと思いますが、この女性は何したいのかと思いました。

出産間近で不安で色んなことに気持ちの余裕が持てなくなってるなと、私自身も反省する点はあるので、少し冷静になろうと思います。

愚痴ってしまってすみません。

• 11月21日

退会ユーザー

独身だと自由ですもんね(´・ω・`)
    既婚者の気持ちや環境がわからないところもあるかもしれません…が、周りが理解しようとする気持ちと旦那さんもみんなとは環境が違うっていう自覚を持って欲しいですね。シングルファーザーの方はおそらく実家からでない限り今後も変わらないように思います。女性陣はもしかすると今後結婚、妊娠を機に何かしら変化するのではないかな…と淡い期待ですが(^_^;)LINEもディズニーの件も聞いた限りだと学生がやってる事レベルに感じました。自分の時間が自由にあるのは良い事ですが、周りへの配慮が出来ないなんて大人として失格です。年齢で人を判断するのも失礼ですが、もう30代なのにそんな事も考えられないのかって思ってしまいました。とりあえずはやくみんな結婚して落ち着いて欲しいですね(笑)
    旦那さん以外を変える事は不可能だと思うので、旦那さんと話し合うしかなさそうですね…。
    私はさくらさん目線から見ているので、全くさくらさんが悪いとは思いませんが、自分の事をそういった風に客観視されててすごいなって思いました(^_^)
    落ち着いてからお話されてはどうでしょう。

• 11月21日
  • さくら94

さくら94

独身なので自由ですよね。
    妊娠なども経験してないので分からないとは思うのですが…
    大人として行動して欲しいと思います。
    まぁ、第1の原因は旦那さんがまだ自覚が足りないことなんだとは思います。
    ここで、愚痴を吐き出させてもらってるのでいつも冷静に話し合えます。帰宅後も楽しかった話を聞いて、今年最後の飲み会だから楽しめたなら良かったねと何度も使いました笑

• 11月21日
ぺ

それは嫌ですね。
旦那が勝手すぎると思います。
主さんの立場や気持ちを全然考えていませんね。
愚痴って当然だし、子供産まれてからもそんな感じなの?って不安になりますね…

どんなに話し合っても分かってくれないなら、ちょっと色々考えちゃいますね。ストレス良くないですし(´・_・`)無理なさらずに。。

• さくら94

さくら94

断るという言葉を知らないのかな?と思ってしまいます。

里帰り出産を選択しなかったので、産まれたら当分遊べないのは覚悟してもらってます。むしろ一緒に子育て悩んだ方が良いのもあって帰らずです。

帰ってきてからは、最後の飲み会は楽しかった?と必ず最後を付けて話してました笑
    少しくらい嫌み言わないと、こっちもストレス溜まりますよねぇ!!

• 11月21日
リリィ

ご主人、自覚が足りないようですね(^_^;)
私は初期の頃にどうなるか不安だし悪阻だし動けないし、東京の時の同僚と遊ぶために東京に行くと言われ…
何かあった時に駆けつけられない病院に連れてってもらえない距離なのにやめて!って喧嘩しました
今では自ら遊びを断り私と過ごそうとしてくれていますが…
さくら94さんのご主人の性格がわからないので効くかはわかりませんが、私が試したこと!
それは仮病です。
無理して動いても元気にピンピンしてると大丈夫だと思われ、何もしてくれないので、たまにわざと寝たきりに…
今は大袈裟に大きいお腹が重くて大変だと息を切らして家の中を歩き…座って一息、また家事をやりふぅっと座り一息。
少し足の付け根に痛みが走ればオーバーリアクション。
お腹が痛ければ主人に触れて耐えてるように。
お腹が張れば横になり、家事あとでやるから、ごめんね…って言うとやってくれます。
うるさく言っても利かぬのなら、違う方法を試してみませんか?
37週に入ると不安ですよね(>_<)

• さくら94

さくら94

自覚足りないですよね?
    でも、本人は名前を考えてくれたり、部屋の模様替えしてくれたりと本人なりにやってるつもりなので、あまり言うと拗ねちゃうんですよね。

そして私があまりにも元気な妊婦だったため、おそらく妊婦さんって大変なんて思ってないと思います。
    悪阻もそれなりに酷かったのですが、働いてると気が紛れて落ち着くんですよね。むしろ検診で1日休んだ日の方がお腹が気になって悪阻も出てきてぐったりみたいな(^^;;

今更ですが、お腹も大きくて確かに腰も痛くなってきたのでオーバーに行動してみようかと思います。

• 11月21日
  • リリィ

リリィ

経過が順調、元気だと、男性って安心し切っちゃうみたいですよね(",_')
    オーバー試してみてください(笑)
    主人が仕事でいない時に動き回り「ちょっと風邪っぽくて…横になるからお夕飯お惣菜買ってきてもらえないかな?ごめんね。お願いします」とラインして、主人が帰ってくる頃には動くのやめたりします(>_<)
    シャワーも「ちょっとお腹痛くて少し楽になってから入るね」と言って観たい番組を観たり(^_^;)
    ご主人の自覚を目覚めさせるための嘘だと思って(*^^*)
    いっぱい甘えましょうよ♡

• 11月21日