※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぼ
妊娠・出産

遠方の義父からお腹の写真を送るように催促されて困惑しています。自身の体型にコンプレックスがあり、見せたくないと感じています。旦那は理解してくれているが、義父の発言に困惑しています。

義父から「お腹の写真送って」という催促について。

両家族にとって初孫があと3ヶ月で生まれますが、遠方の義父から「お腹の写真撮って!」「お腹見せて!」という催促の電話が多くて困惑しています。
義父はデリカシーの無い発言をよくする人なので、余計気にさわります。
※義母は約10年前に他界、その後新義母と再婚(子供いない)しているので姑は義父になっています。新義母からそのような催促は一度もありません。

もともと私は太っていて(身長155㌢、妊娠前67キロ、現在72キロ)、そんな人に見せられるほどキレイな体じゃありません。
なので見せたくありません。
旦那はいつも味方してくれていて、今日も
「うさぼは女の子なんやから!本人気にしとるんやからそういうの止めたって!」
と言ってくれました。(嬉しかった❤

痩せていて可愛くて、写真写りも良ければいくらでもと思うのですが、コンプレックスだらけなので抵抗があります。
心が狭いのでしょうか?(´;ω;`)

コメント

ちびまま

心が狭いなんて事ないですよ!
義母なら兎も角、義父には送らないでいいと思います😣いくら初孫で楽しみといっても
妊婦でも女性の身体…写真おくって欲しいって言うのはちょっと気持ち悪いです…(すみません)

• うさぼ

うさぼ

返信ありがとうございます、やっぱり気持ち悪いですよね(;>_<;)
    そうなんですよね。。。義母ならともかく、なんですよ(´・ω・`)
    男性である義父に言われるのが…ね…( ノД`)…

• 7月1日
(*´꒳`*)♡

いえ、普通にキモいと思ってしまいました💦
どんなにスタイルよくても、義父には見せたくないですよ…。

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます、やっぱり歳が離れているとはいえ、結局赤の他人でしかも男性からそういう催促って…ってなりますよね(;>_<;)

• 7月1日
こまり

(自分で言うのも何ですが…)元々細身な方で、妊娠中期から記録用に時々お腹の写メを撮って先日マタニティフォトも取りましたが、それを義父に送るのは嫌です(  -᷄ ω -᷅ )💔

それを義父から要求されたら、気持ち悪くて嫌いになると思います😅

私はうさぽさんが心狭いとか全然思いません!

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!
    マタニティフォト想い出になりますね🎵\(^o^)/
    私も最近エコー写真が数年で消えるというのを知って、違う紙媒体に変えてエコーアルバムを作ったところです✨

「お腹の写真撮ってと言ってくる義父」という体験談をネットで探しても出てこなかったので、私だけこんなことで悩んでいるのかな?と思っていましたが、やっぱり嫌ですよね(´・ω・`)

元々義父の事は苦手なのに、もっと苦手になりそうです(;>_<;)

• 7月1日

お腹めくって見せろという意味かと思ったんですが、よくよく考えたら服着てても良いんでしょうね💦💦

でもそう勘違いするくらい不快な発言です。
普通男性が女性にそんな事言ったらダメでしょー😭

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!
    写真てどこまで見る側にどこまで伝わるか結局のところ分からない気がします(´;ω;`)
    だから服着ててもいいってニュアンスだったのかもしれないですが、普通にデリカシーの無い発言をする人なので、「見辛いから服脱いで!」とか言いそうです(;>_<;)
    出産経験の無い新義母の方がよっぽど気を遣ってくれます(/´△`\)

• 7月1日
どきんまん

すみません、かなり気持ち悪いです、、。
わたしは妊娠中20キロ太りましたが、太らなかったとしても断固拒否します💦

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!
    よかったです、私だけこんな気持ちになっているのかと思って苦痛でした…
    やっぱり気持ち悪いですよね(;>_<;)

• 7月1日
とも

実の父親ならまだいいですけど、義父なら私も嫌です(⌒-⌒; )

• うさぼ

うさぼ

ありがとうございます!
    言っちゃ悪いですがセクハラに近いですよね(´・ω・`)
    旦那の父親と言っても赤の他人…同性ならまだしも、という感じです( ノД`)…

• 7月1日