※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のざき
ココロ・悩み

マタニティハイになると、SNSでの対応が気になります。妊娠してもアカウントを続けるか迷っています。

マタニティハイになると どうなりますか?
どう接したらよいのでしょうか。。

SNSは嫌なら見なければいいとはわかっていますが、いつのまにかマタニティアカウントになっていたりします。
わたしはもし妊娠しても、アカウントはわけようと思いました。
それでモヤモヤしてしまう人もいると思ったからです。

コメント

tarako

私なら非表示やミュートにして見ないようにします😁✨

• のざき

のざき

そうですね!わたしもミュートにします。ありがとうございます

• 7月1日
みく

元モーニング娘で不妊治療していたのに妊娠したとたんにマタニティハイになりブログ更新しまくりの人がいて世間が炎上してましたね😅
子持ちの友人もSNSで子供自慢やリア充アピールしまくりで、私は不妊治療してて不快だったので非表示にしました。

• のざき

のざき

モーニング娘の方 そうだったんですね💦
    たしかにいちいち自慢みたいな人いますよね。わたしも非表示にしようと思います

• 7月1日
紅茶好きなカフェオレ

うーん、別に妊娠だけ特別視することではなくないですか…??
自己顕示欲高めの人って、何かにつけて、アイコン変えてみたり、頻繁に記事アップしてみたりと、結婚であれ、妊娠であれ、子どもが生まれたら出産の話、お宮参り、初節句にハーフバースデー、1歳やら保育園幼稚園入園、お受験やら、日々の取るに足りない成長やら、またはお仕事の出張やら、昇進の報告やら、旅行の詳細記録やら、とにかくたくさん日々の日記のようなものをアップすると思うんですよね。
何が言いたいって、その人の性格なんだから、見てて嫌ならミュートすれば良いことです。ぽんた様が妊娠して、同じアカウントで頻繁に状況報告しようが、本気で嫌だと感じる人はミュートするだろうし、良いと思えば良いね!するだろうし。
その人を見て嫌なら、おっしゃる通り匿名で盛大にやるなり(匿名の方が割と羨ましいと思われにくいだろうし、けど匿名の誰かに妬まれる可能性はありますが…)、すれば良いと思います。

• のざき

のざき

たしかに、いちいちなにかにつけてあげてる方いますね。
    ミュートにします。ありがとうございます

• 7月1日

SNSは日記感覚、読み返した時に
こんな感じだったなぁって
振り返られる思い出のようなものとして使ってるので、妊娠生活を書いててもマタニティハイだとは思わないです。
嫌ならフォロー外せばいいんじゃないかなって思います!

• のざき

のざき

ありがとうございます!すぐにはずしました!✨

• 7月1日
ミカサ

同級生で正産期になったら毎日のようにお腹の写メ載せてる子いました😅
男の子も見てるのに🤣🤣

• のざき

のざき

あれすごいですよね。いますよねー。毎日毎日。エコー写真も わたしは身内で楽しみたいタイプなのですが、SNSにアップしたりしてますね。お股の中なのに、、すごいなぁっておもいます。載せるのは自由ですけどね!✨

• 7月1日