※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu
家族・旦那

旦那さんが風邪を引きました。今日はわたしの実家に行く予定でしたが、…

旦那さんが風邪を引きました。
今日はわたしの実家に行く予定でしたが、わたしは専業主婦で毎日退屈なので土日でやっと出かけられると思って楽しみにしていたのですが、大事をとって休んでもらうことにし、1日看病してました。
夕方から夜にかけて熱が上がりましたが薬を飲んで今は少し治っているようです。
明日というか今日はバレーの大会の予定だったのですが、まさかとは思って行かないよね?って聞いてみたら行きたそうな感じでうーんって言ってきます。
明日バレーなんてしたら絶対風邪が悪化して仕事とかにも影響するだろうに、しかもわたしは臨月も近い妊婦です。
そしてわたしはお出かけも我慢して重い身体で看病してるのにって自分のことしか考えていないような旦那さんになんかもやもやしてしまいます。
バレー行かせないほうがいいですよね?こんなわたしは心が狭いですか?

コメント

よしの

心が狭いなんてことないですよ!行きたいんだろうなあ…と思ってあげられるだけ優しいと思います☺️
楽しみにしてたかもしれないけど、悪化したらもっと大変だからゆっくり休んでね。体が心配だから。と心配する方向で伝えると角がなくて良いのかなーと思いましたが…旦那さん次第ですよね😅

• natsu

natsu

全然優しくないです‼︎
    風邪引いたのに塩対応で看病してましたよ😂
    その伝え方は優しくていいですねー!
    ただわたし口下手なのでそんな優しく伝えられるのか…笑
    アドバイスありがとうございます💕

• 7月1日
ぷーちゃん

ご主人の体のことが心配という事。そしてなつさんの気持ち。を話してそれでも行くというなら止めません。もう好きにせぃっていいますね(´・ω・`)笑

• natsu

natsu

そうですよね、ただわたしものすごい口下手で素直じゃないので正反対の対応をとってしまうのがいけないところです😭
    きちんと素直になれるように努力して伝えてそれでも行くというのならもう知りません😊笑

• 7月1日