※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
妊娠・出産

帝王切開で産後3日目、腰と恥骨の痛みがひどくて眠れない。痛みが増しているが、ナースコールしても対処できない。後陣痛か、ヘルニア悪化か不安。ロキソニンが効かない。

帝王切開で産後3日目になります。
腰と恥骨が痛すぎて寝れません…
1日目より酷くなってます…
もともとのヘルニアが悪化したのかも
知れませんがナースコールしても
特に今は何も出来ませんよね…
刺すような痛みが収まりません…
これも後陣痛の1種でしょうか?
傷の傷みにロキソニンは飲んでますが
ロキソニンでは効かないですよね💦

コメント

ハルヒママ

痛みが何が原因かは分からないですけど私は麻酔とか全部抜いたら骨盤付近が痛すぎて涙涙で耐えれずナースコールしました(o^^o)飲み薬は飲んでたので座薬を入れてもらいましたよ(o^^o)
先生の回診の時に聞いたら骨盤というより子宮を縫う時に端は真ん中よりきつくギュッと縫ってるから痛みや引っ張られる感じが出るかもねって言われました(;>艸<;)

寝れないほど痛いならナースコールしたら何か対処してくれると思いますよ(o^^o)

あき

私も帝王切開で出産しました。
本当にお腹が痛くて起き上がるのもかなり辛かったですが、ピークは3日ぐらいだったと思います。
私は後陣痛はなかったのですが、寝れないぐらいならナースコールしてもいいと思います。