※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽だまり♡
ココロ・悩み

出産後のお見舞いで嫌な経験をした方いますか?義祖母や義叔母が無断で訪問し、不快な行動が続いています。改善策を教えてください。8月に出産を控えているので心配です。

こんばんは。いつもお世話になってます♡
出産後のお見舞いで嫌な思い、辛い経験した方おられますか?

私は義祖母、義叔母等々のお見舞いが辛かったです。
子どもの顔を見たい気持ちはよく分かりますが、連絡もなく面会に来て…授乳中だったのですが、「女同士だから良いわよね」とずーっと横で眺められてました💦数回しか会った事もなく、私が言うなら未だしも…貴女が言うセリフですか?とビックリしました。
自宅にも何度か連絡なく訪問され、第二子の妊娠中悪阻がひどくリビングで布団を敷いて居たら、布団を踏んで上がり込んで来ました。
お互い何でも言い合える仲になりたいと言われますが、それ以前の問題な気がしますし、あまりの衝撃で言う気も起きません。言ったところで改善される気すら起きません。

長々とすみません。8月に出産を控えてるので、それが憂鬱です…

あー。呟いたらちょっとはスッキリしました!笑
少しでも共感していただける方がいると幸いですm(_ _)m
改善策あったらぜひ、教えて下さい!

コメント

陽だまり♡

因みに…主人のお兄さんも連絡なく訪問して来て授乳姿見られてます💦
義母には授乳時間伝えており、その時間は避けるように言ったと言われたのですがm(__)m

おはようございます!
入院中に元旦那の女後輩がお見舞いに行くね~と連絡が来たので、待っていたらその友達まで来て勝手にカメラで娘の写真バンバン撮って帰りました。
せめて許可くらい取れよ…って感じでした、しかも初対面です。

でもそれは非常識だと思います。いくら同性だからといって、いいこと悪いことはありますよね。それを分かっていないのかなぁと感じます。