※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
家族・旦那

親族関係めんどい!私は長男の嫁。旦那は32 私は27旦那の弟と嫁は29めん…

親族関係めんどい!
私は長男の嫁。
旦那は32 私は27
旦那の弟と嫁は29
めんどいことに私は長男の嫁やけど一番年下。

あたしと旦那、旦那の弟は仲良くて今までは普通にタメ口で話してたのに、旦那の嫁のせいで敬語で話さないといけないことに…

あったときに、敬語だと堅苦しいから敬語はやめようって言って了承したのに。

しかもこの嫁常識がない!
旦那の実家でお正月に集まるって行ってたのに前日に急に同窓会になったとか行ってこないし、
うちに娘が生まれた時もなーんにもない。というか未だにあってない。

今月もお義父さんの還暦祝いを家でするけど一応来る予定。あたしは逆に会いたくない。
てか、来るって行って来ないのが一番腹立たしいし。

同じような方いたら話しましょう!

コメント

梅ちゃん

旦那の弟の嫁と似てます。私も1番年下で、出産祝いも貰った事ないです。
義両親の好感度が勝手に上がっていくので、弟の嫁が常識無いの嬉しく思ってます。

• maru

maru

回答ありがとうございます
    長男の嫁だけど年下っていろんな意味で厄介ですよね💦

• 7月1日

私も長男の嫁で、私初婚、旦那再婚なので旦那の弟夫婦の方が年上です!

そして弟の嫁もめちゃくちゃ常識なくて大嫌いでした😂
しかも結構意地悪なことされてました!!

でも、親族関係でゴタゴタすることほどめんどくさいことはないので、とにかく普通に明るく接してました!

最近は向こうも落ち着いてきて今では仲良しですよ〜😊
でも、それは表面上の話!
私はだーいっきらい!!笑笑

ややこしい相手は、表で笑って裏でベロ出すのが世渡り上手ですよ😋👍

さんぴん茶

私は三男の嫁ですが、家を継ぐ(農家)ので長男の嫁みたいなもんです💦同居ではないですが。
長男はまだ独身で関東にいるのでそれほど帰って来ませんが、車で一時間ほどの距離にいる次男の嫁がめんどくさいです💦私より10個上ですが、2ヶ月に1回くらい旦那の実家に帰ってきてもなーんにもしません。私が嫁いだばかりのときは、子どもも双子で2歳ぐらいだったので何もできないのはわかりますが、もう小4です。1泊するだけでも洗濯物も全部お義母さん任せで畳むとこまでお義母さんやってます😅
ご飯はほぼ買ってくるのでいいのですが、座ったらまぁー動きません❗コップ取りに行くとかもしません。
ラインは親にあてたような息子自慢か近況報告。←いや、私あなたの息子に興味ありません‼️なんで私まで送ってくるのよ?SNSにして‼️
と毎回思います(笑)

Mama

うちも旦那のお兄さんの嫁が厄介で、精神的に弱い人で、嫁は子どもが出来にくいらしく、うちらの方が先に子ども出来きて、正月帰ったときも体調悪いからという理由で義実家にこず。体調悪くても遠方から帰って来たんだから顔くらい出すだろ?と思いました。それ以外もうちの子どもが生まれてからも、SNS上ではやりとりしますが、顔も見にこないし、SNS上でも子どものネタには触れて来ません!30過ぎて、いくらメンタル弱いからってゆっても常識なくないか?と思っていますが、誰も言わないので心に秘めてます。笑