※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごちゃん
お金・保険

YCVのケーブルテレビが高額で困っています。アンテナ建てる初期費用と月額を安く抑える方法を知りたいです。家族がスポーツと映画を見るので、見れるようにしたいです。

今YCVというケーブルテレビに加入しています。テレビが見れるように工事してもらい(無料)、月々6000円強。この金額が痛くて...相談です。
アンテナを建ててもらうのが後々一番安価だと分かりましたが、そのお金も捻出するのが苦で、どうにか初期費用も月々も安く抑えるにはどうしたらいいのか、知っている方いませんか??
旦那がスポーツと映画見るので、見れたらいいなと思っています。
このまま続けるより、このお金は今後のために貯金したいんです。
切実な悩みです。よろしくお願いします。

コメント

にこちゃん

一番いい方法は、地上波アンテナのみを格安でたててもらうっていうのだと思うんですが(3万程度)、それだとスポーツと映画は諦めないとですし、BSのアンテナもたてるなら、安くても5万くらいですね🧐🧐

アマゾンプライムとか映画など扱ってる有料会員になれば、年会費だけである程度みられると思いますが…😃スポーツはどうしてもケーブルとかBS・CSになりますよねー😢

何を優先させたいかにもよりますね☺️☺️

• いちごちゃん

いちごちゃん

BS、CSって何と契約するのですか??月々いくら位ですか??
    何も知らずYCVと契約してしまって...

• 6月30日
  • にこちゃん

にこちゃん

設備面で言うならば、BS・CSは衛星放送で、アンテナとテレビ(最近のならほぼ大丈夫)があれば、大体が映ったと思います👀✨
    アンテナをたてるのか、ケーブルテレビと契約するのか、ひかりTVで契約するのか…などで料金は変わってきます。いちごちゃんさんのお宅は、今はケーブルにされてるんですよね🙌🙌

衛星放送協会のHP見たら詳しく載ってますよー😄😄

• 7月1日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

ホームページ見てみます!!

• 7月1日

ケーブルテレビで
6000円という事ですが
それってインターネットも
合わせての金額ですか?☺︎

確かにアンテナだと
月々料金はかかりませんが
壊れた時などの維持費が
かかるのと、やっぱり天気に左右されたりしますし、
テレビ工事が一番だと思いますよ!!

• いちごちゃん

いちごちゃん

ケーブルテレビで6000円くらいです。
    ネットは繋がっていません。
    電話回線無料です。
    映画とか見れるから高いのかな...何も調べずテレビの線を引いてもらえるー!!と思って何も調べずに契約してしまいました。
    テレビ工事って何ですか??
    無知ですみません...

• 7月1日
ヘリポクター

うちもケーブルテレビですが、テレビのみなら月2000円程度ですよ。
そこに電話やらネットやらつけると6000円くらいになります。
もしかしてテレビ以外の契約などしてないですか?
テレビが見れるネット契約(ひかりTV?)もありますから、家庭のインターネットの状況も含めて考えるといいかもしれません。

• いちごちゃん

いちごちゃん

電話回線は無料でネットは引いていません。
    テレビと映画とか見れるヤツの契約をしています。これが一番安価だった記憶があります。
    横浜ケーブルテレビがお高いのでしょうか...

• 7月1日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

見てみましたがこんな感じでしたね。

• 7月1日
  • ヘリポクター

ヘリポクター

戸建てのページなんですが、これの1番上のヤツなんじゃないですか?

• 7月1日
  • いちごちゃん

いちごちゃん

先ほど契約書見てみました。
    これではなかったです...

• 7月1日