※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着は何枚必要?用意した枚数で足りるか不安。便利なグッズが知りたい。

秋に出産した先輩ママさんに質問です!

赤ちゃんの肌着などは何枚あればいいですか?
10月初めに出産予定なのですが、自分なりに調べたら

短肌着5〜6枚
コンビ肌着3〜4枚
2WAYオール3〜4枚
ロンパース2枚

あればいいのかなぁ?と考えているのですが、実際にこの枚数で足りますか?皆さんはどれくらい用意されましたか?

それとグッズなどでこれがあれば便利だった!などあれば教えていただきたいです⭐︎

コメント

はじめてのママリ🔰

11月頭でしたが…
短肌着6枚
コンビ肌着4枚
ツーウェイオール3枚
を用意しました!

肌着は半袖、ツーウェイオールは長袖にしました。
うちは十分足りましたよ👌
足りなければその時に買い足せばいいと思います!

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます!🌸
    これだけあれば充分なのですね😊ちなみに一日に何度か着せ替えたりするのでしょうか?

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汗をかくような季節なら肌着を変えたりするかもしれませんが、うちは涼しい時期だったので、汚れなければ特に着替えませんでした✨

• 7月1日
mom

そんなもんでいいと思います!!!!

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます😊
    参考になりました🌸

• 7月1日
おーみん

予定日が10月はじめで9月終わり頃に出産しました😀
それくらいでいいかなと思います✨
うちは吐き戻しがひどかったので服、肌着、スタイ、ガーゼ、タオルをかなり買い足しました😭が、吐き戻しは産まれてからじゃないと分からないですしね😓

• あやの

あやの

そうなんですね!ひとまずはこのくらい用意があれば大丈夫ですかね😊ちなみにスタイはよだれ防止のイメージがあったのですが、産まれてすぐから必要でしょうか?
    吐き戻しがあるという事ですが、常にスタイを付けている感じですか?🌸

• 7月1日
  • おーみん

おーみん

うちはなるべく服を変えなくて良いようにスタイをつけてました(笑)が、月齢が低い時はヨダレもそんなに出ないだろうしあんまり使わないかもですね!

ちなみに常には付けてませんでした!基本タオルやガーゼで対応してましたが、げっぷをうまく出せなかったりなんだか怪しいなと思う時に付けてました(笑)

• 7月1日
  • あやの

あやの

なるほど!吐き戻し対策だったらスタイじゃなくてもタオルなどがあれば充分なんですね!🌸とても参考になりました!お返事ありがとうございます😊

• 7月1日