※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りし、戻れない様子で困っています。添い寝の方が安心でしょうか?

4ヶ月の息子の寝相に関してです。
4ヶ月になった途端、寝返りするようになりました‼︎
しばらくは起きている時だけだったのですが、寝ている間も寝返りするようになりました。
寝返りしてまた元に戻れるのなら問題ないのですが、まだそれはできません( ; ; )

うつ伏せ寝というか、横向きで寝ていることが多く、元に戻そうとしても硬直❔しているような感じで戻せませんし、無理に戻そうとすると起きてしまって怒られます💦

みなさまどうされてますか❔💦

寝ている間中見張ってられないですし、私は布団息子はベビー布団なのですが、私の布団の端に鼻が付いていたりして怖いです💦
自分で息苦しくても顔を退けられないのではないかと💦

添い寝の方が安心なのでしょうか?💦

コメント

私は夜寝る時はバスタオルを丸めたものを両側に置いて阻止してましたよー!
ただ置いただけではすぐにズレちゃうのでバスタオルを三枚用意して、1枚目を横に広げてその上に寝かせて両端の余った部分を別に丸めたバスタオルをくるむと動かないです😊

• みー

みー

なるほど‼︎
    バスタオルは横長のままくるくるする感じですか❔✨

• 6月30日

退会ユーザー

そうですそうです😊
    バスタオル何枚か使って調節してみてください!

ただお子さんによってはバスタオルがあっても寝返りしてしまって、逆にバスタオルが鼻をふさいじゃうこともあるので、顔の横にバスタオルがくるような置き方は避けるようにしてくださいね〜👍
    日中のお昼寝の時に試してみて、1番いい場所と高さを探すことをオススメします😊

• 6月30日
  • みー

みー

確かに、こちらが起きているお昼に寝室で試してみて大丈夫か試してみようと思います✨
    ありがとうございます😊

• 6月30日