※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

夜の授乳後に騒ぐ息子が指しゃぶりして寝ることがあるけど、指しゃぶりは良くないと聞いた。抱っこやあやす方がいいですか?

夜の授乳終わった後に起きて騒いでる息子。
泣かないからほっておくと指しゃぶりしたりでセルフで寝てたりするけど、それでいいのかな?
指しゃぶるのはあんまり良くないって聞いたときあるけど、ちゃんと抱っこしたりしてあやした方がいいんでしょうか?

コメント

ゆみ

指しゃぶるの良くないっていうのは
どういう意味で良くないんでしょうか?☺️
私の娘は3ヶ月ぐらいまでは
指しゃぶりで寝てましたよ\( ˆoˆ )/

• もちもち

もちもち

さみしいからしゃぶったりするって記事を見たので大丈夫かな?って思ってしまって…泣かなければ大丈夫かな?
    ありがとうございます😊

• 6月30日
Saa

私もほたってますよ😅
布団に一緒に入ってますが
1人で遊んで寝てます😊
もう泣いてる時しか抱っこしないですね😅

• もちもち

もちもち

うちはベビーベットに寝かせてるんですが、結構騒いで声も出すので大丈夫かな?っと心配になります( ˘ω˘ ;)
    本人泣いてないなら問題ないかな?
    ありがとうございます😊

• 6月30日
mina

ひとりで寝てくれるならそれでいいんじゃないでしょうか?ママにだっこしてほしい時はきっと泣いて呼んでくれると思います😁
むしろ指しゃぶりでセルフねんねしてくれるの羨ましいです😫💓
歯並びに影響が出る時期に指しゃぶりしてると良くないかもしれないですが、まだ1ヶ月だし気にしなくていいと思います😊

ゆゆ

うちも指しゃぶりで寝る時もあります(*^_^*)良くないと言うのは出っ歯になりやすいとか。ですが、私の妹は中学校上がるまで吸ってましたが出っ歯になってないです!