※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
家族・旦那

出産してもーすぐ2ヶ月経つところです、育児は旦那にも手伝って貰って2…

出産してもーすぐ2ヶ月経つところです、育児は旦那にも手伝って貰って2人でやっています。
睡眠不足や、育児疲れも溜まってきてか、旦那とちょっとしたことで喧嘩になってしまい、最近は仲直りしても頻繁にあります。みなさんは、産後このようなことなかったですか?妊娠前と変わらずでしたか??

コメント

mama

同じです。
まだ里帰り中ですが
しょっちゅう喧嘩してます。

ほんとに些細な一言に
カチンときてしまったり
寝れてない疲れてが溜まって
態度に出てしまったり、、、

妊娠前も喧嘩はありましたが
産後のほうがほんとに
些細なことで喧嘩してるなー
と思ってます(;_;)

お互い今は大変な時期ですからね。
仕方ないですよね。

自分ももうすこし
優しくしてあげよっていつも
思ってはいますが
どうしても喧嘩なっちゃいます。

• きてぃ

きてぃ

そうなんです!あーまた嫌味ったらしいこと言っちゃったーって反省しても、また次の日もイライラしちゃってまた同じことの繰り返し。そのうち、旦那に嫌われてしまうんじゃないかって心配です。

• 11月21日
さきちぃ

同じです。
普通の言い方してても怒ってるって言われるし、子供の世話してると話を聞いてあげられないから冷たいって言われるし…(;^_^A
できるだけ言い方に気をつけて、育児や家事を手伝ってくれた時にお礼を言うようにしていますが喧嘩ばかりです💦
妊娠前は喧嘩なんかしなかったのになぁ…

• きてぃ

きてぃ

仕方ないんですかね?一時的なものなのでしょうか(><)育児も慣れてきて、夜は寝るようになって夫婦2人の時間を、持てるわうになればまたいつも通りに戻りますかね?

• 11月21日
まむへい

わかりますー
旦那も頑張って手伝ってくれたりするんですが…
ちょっとした一言にイラっとしたり、角が立つ言い方をしてしまったり。

頭ではダメだーと反省しつつも、つい口はケンカごしになっていたり。旦那には怒ってる?としょっちゅう聞かれます。

だいぶイライラも落ち着いてきましたが、説明するのも面倒なので、ホルモンのせいでイライラするらしい!そっとしといて!と私は言っていました(^^)

ほんとに疲れとホルモンの影響らしいですしね◎

• きてぃ

きてぃ

ホルモンの影響ということは旦那もわかってくれているのですが、私が一言二言余計なこと言って怒らせてしまいます。離婚したいとまで思ってもないのに行ってしまいました。

• 11月21日
ちょうちゃん

わかりますよ~。
妊娠中は、夫を愛してると心から思う妻の割合が高いと言いますが、私もそうでした。

妊娠中は、こんなに夫にイライラするようになるとは考えもしませんでしたが、産む前と産んだ後で変わりますよね。

平日いないと寂しいのに、いると喧嘩になってました。

やはり、ホルモンバランスが崩れることや身体がボロボロの状態なのに、ものすごい寝不足の中、慣れない育児をして、心に余裕がないから、喧嘩になりやすい気がします(T_T)

同じ夫の行動でも、出産前はイラッとしても、一呼吸置いて我慢できていたことも、余裕がない中でそれをされれば、そりゃイラッともしますよね!

私も里帰り直後は、毎週末、喧嘩して(というか私が一方的にイライラして悲しくなってただけ?)泣いてましたf(^^;

旦那さんがどれだけ妻の気持ちに寄り添って考えてくれるかが大事だと思います。

産後0~2ヶ月が私は1番キツかったですが、徐々に赤ちゃんが笑うようになったり、出掛けられるようになったりするうちに、パパも赤ちゃんとママの生活リズム等を理解して、動いてくれるようになります。

それまで辛いですが、お互い頑張りましょう(>_<)