※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊活

病院で診察したら、排卵が近いと言われました。今日明日のタイミングで大丈夫ですか?

今日、病院にいって診察してもらったら、卵胞18.4㎜、子宮内膜8〜9㎜で順調だね!と言われました!明日、明後日には排卵しそうと言われたのですが、昨日仲良ししてなくて排卵日の2日前が良いと聞くのですが今日明日でタイミングとっても大丈夫なのでしょうか😭

コメント

さきりんぐ

確率なだけで1日前でも当日でもしないよりした方がいいですね!!
私は排卵日当日のみの仲良しで二人目を授かれたので望みはありますよ(´▽`*)
頑張って下さいね♡♡

• K

K

した方が良いですよね!!!
    めちゃめちゃ羨ましい😭女の子ってゆうのも羨ましい😭😭💕
    最初はどちらでも良いのですが家系が男ばっかりなので女の子たくさんほしいです、、、、
    頑張ります!!!、!💕

• 11月21日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

女の子可愛いですし、やっぱり同性って大きくなってもいいかなって思いますよね(´▽`*)
    ちなみに娘を授かった月は、排卵日の3日前と前日と当日の仲良しでしたよ♡♡

• 11月21日
mathar୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

こんにちは୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
私が通っていた病院では、排卵日の前日、翌日にタイミングを取って下さいとドクターに言われてたんで、2日前って初めて聞きました‼︎

以前、産み分けをしていた友達が女の子希望で2日前って言うのは聞いた事あったんですけど、私は産み分けなどはおこなっていなかったので言われた通り前日、翌日でいつもタイミングを取り、他の治療もして無事授かりました😆

ドクターが言うには排卵をする前に待機してるパターンと排卵した後に追うパターンの2通りで望みましょうと言われてました(๑•̀ᄆ•́ฅ

赤ちゃん来てくれるといいですね😄

• K

K

調べたら2日前ってでちゃうんです😭でも、今日お医者さんから今日明日で仲良ししてねと言われました!
    妊娠出産おめでとうございます💕
    羨ましい〜💕💕

なるほど!!!!!😳
    頑張ります〜〜〜😭💕

• 11月21日
はなつな

排卵日がはっきりしている場合は、前日当日がベストだと思いますよー!
2日前っていうのは、排卵がズレることも考えて、少しでも長い間可能性の高い時期に精子が体内に残るように言われていることです!
精子の寿命は2日とか3日とか言われますが、やっぱり射精直後が一番元気らしいですよ(^-^)/

• K

K

え〜!そうなんですか!!😳
    めちゃめちゃ元気でました!😭
    ありがとうございます!!、
    頑張ります🙌

• 11月21日