※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がスキンシップを求めるが、1人遊びができず、側にいないと泣いてしまう。揺れるハイローチェアや抱っこ紐はあまり効果がない。家事や自分のことができず悩んでいる。

もうすぐ2ヶ月になる娘がいます!
みなさんの子供の1日の行動をしりたいです😭
うちの子が基本的にスキンシップ取ってないと
ギャン泣きかぐずりまくるのでアドバイス欲しいです!

基本的に
朝7-9時に起床、ミルク
9-16時頃までグズグズ.お昼寝.ミルク.スキンシップ
16-17時買い物 基本寝てる
17-19時離れるとグズグズ.スキンシップ
19時お風呂
19:30-20:30寝かしつけ
-24時頃まで寝てるその後2.3時間おきにミルク
といった感じです!!

基本的に起きてから寝かしつけまで、
側にいないとぐずったりギャン泣きしたりで
触れながらスキンシップを取るしかないです😭
揺れるハイローチェアを借りたのですが、10分ほどしか持たずすぐ泣いてしまいます…
抱っこ紐はあまり好きじゃないようです😭
この頃の月齢の子はまだ1人遊びは出来ないですか?!
側にいないとだめなので家事や自分の事があまり出来ません😭

コメント

ママリ

朝8:30 旦那と一緒に起床、ミルク
9:00~13:00、お昼寝とミルク、その後ひたすら遊ぶ
16:00~18:00夕寝、
お風呂の時間まで全力で遊ぶ
20:00 お風呂、ミルク
21:00 睡眠

21時に寝て、朝8:30までぶっ通しで寝てます✨
この生活を生後10日頃からです笑

  • りさ

    りさ

    えええー!!!羨ましいというかmm♡さんのお子さんすごいですね😭😭
    ちなみに遊ぶのはなにして遊んでますか🤔?!
    朝まで爆睡なのはコツなにかありますか?!!!

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    遊ぶのは、ひたすら話し相手になってます!笑
    あとは
    肩もみしますね〜って言って
    肩のところを優しく揉むマネしたら
    ゲラゲラ笑います🤤笑
    あとは エビカニクス という曲をYouTubeで流して(画面は見せない)、手を持って踊ってます✨
    これが1番喜んでます!笑

    爆睡なのは…なんでですかね…?笑
    私もよく分からないんですけど
    多分寝るのが好きなのかなぁと…💦笑
    私もよく寝るタイプの子だったみたいなので、、、笑

    • 6月30日
みかん

7時~8時頃起床しばらく手足バタバタ
8時半~13時頃までミルク、遊びの繰り返しでたまに寝る
13時頃~17時頃まで長いお昼寝(笑)
18時~19時のあいだにお風呂
19時~22時までに遊んだりミルク
22時に就寝。夜はたまに4時か5時あたりに起きて添い乳。
みたいな感じです!
うちも夕方から夜にかけては基本そばにいないとグズグズなので朝少し早めに起きて午前のうちに掃除洗濯とか自分のやりたいこととかやって午後は一緒に長めのお昼寝とかしちゃいます(笑)そして午後はもー家事とかも全然やりません(笑)