※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キジトラ
妊娠・出産

妊娠中の便秘で悩んでいます。食事制限がある中、3~5日ごとに出るが下痢にもなり、病院受診まで時間がかかる。家での対処法はありますか?

汚い話ですみません。妊娠してからずっと便秘に悩まされてます。ヨーグルトやバナナで解消されてる方もいるようですが、つわりのためパンや蕎麦、果物しか食べれず…水分も妊娠前よりとるようになったのに出るのは3~5日ごと。出た後は下痢にもなるし…出てないときは常に腹痛で(T-T)病院も三週間後だし、何か家で出来る便秘解消法ありませんか?

コメント

✳︎あや✳︎

私は毎朝毎晩野菜ジュースを飲んだら便秘解消しましたよ!

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。野菜ジュース、妊娠してから飲んでないですが試してみますね!

• 11月21日
ちあき

コーヒーがいいですよ。
カフェインも、毎日何杯も飲むのでなければ問題ないです。

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。妊娠前はコーヒー大好きで毎日飲んでたんですが、つわりで匂いからダメになってしまったのでつわりが落ち着いたら飲んでみます!確かにコーヒー飲んだらトイレ行きたくなります(笑)

• 11月21日
shu--mama*☺︎

運動したり食事を変えてみても
出ないようであれば、
待たずに病院行って薬処方してもらうのが一番だと思います…´д` ;

私も最近出なくなり
便秘薬処方してもらい出しました!

2日とかならいいのですが、
お腹も張るし
赤ちゃんとウンチが一緒にいるって考えただけで気持ち悪いって思うようになりました笑w

• キジトラ

キジトラ

コメントありがとうございます。つわりが落ち着いたら食事内容気をつけてみます。週1で習い事で体は動かしているんですが、それ以外はつわりと戦いながらダラダラと家で過ごしてるので安定期入ったらもう少し運動してみますね!
    あまりにも辛かったら病院にも相談して薬頂こうと思います。
    確かに便がたまってたら赤ちゃん可哀想ですよね(泣)

• 11月21日
るる#

チアシード効きました!
が、ヨーグルト駄目なんですね(T_T)?
つわりが終わるまでは病院で薬処方してもらった方が楽ですよ( ⸝⸝⸝¯ ω ¯⸝⸝⸝ )
つわりが終わったら健康的に便秘解消したらいいと思います(*^o^*)

• キジトラ

キジトラ

チアシード、話題になってますよね!まだ食べたことありません(..;)やっぱり病院て薬もらうのが一番いいですね。妊娠前は便秘知らずだったので便秘でこんなに悩むとは思いませんでした。

• 11月21日
  • るる#

るる#

ホルモンバランス崩れるし赤ちゃんのために水分や血液がそっちにいくし腸が圧迫さるたりするからしょうがないですよねヽ(;▽;)ノ
    私も2回くらい便秘の腹痛で泣きました(T_T)(笑)

• 11月21日