※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

産後13日目で、家族が風邪で熱を出しています。母乳をあげても大丈夫か、病院の薬を飲んでいます。

私は産後まだ13日目です。姪っ子が風邪をひいていて、姉、母、私はに移り今38.8度の熱がでています。ミルクと母乳混合にあげていますが母乳はあげても大丈夫なのでしょうか?母が病院でもらった薬を私も飲んでいます。

コメント

みこと311

お母さんがもらってきた薬がなにかわかりませんし、授乳していることを伝えた上でもらって服用しているんですか?そうでなければやめたほうがいいとおもいます。

みぃ

薬飲んでるならあげちゃダメですよ💦
しお母様に処方されてるのだから、母乳のママ様では絶対ないので。

しーまま

薬飲んでるならダメですよ💦
自分で母乳あげていると説明した上で処方された薬じゃないんですよね⁉︎
そしたらやめておいてください😖
ミルクあげましょう💦
早く落ち着くといいですね😱

• さや

さや

ありがとうございます😭

• 6月30日
ぽんchan.

薬飲んでるなら授乳しない方がいいです!それか月曜まで薬我慢して病院行くことをオススメします。授乳中だと伝えると飲める薬貰えると思います。

なる

他人に処方された薬を譲り受けて服用するのは薬事法違反だったかで捕まったりしちゃうかもしれないし母乳あげてるなら自分で病院いってそれにあったお薬もらった方がいいですよ😭