※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

暑い夜、子供の着せ替えに悩んでいます。保育園で風邪をひかないように気をつけているけど、特に汗をかく双子の子供が心配です。どうしたらいいでしょうか?

都内、神奈川にお住いで冷房つけて寝てる方、お子さんに何着せてますか?
1人グズグズし始めたので様子を見に行ったら、汗びっしょりで💦汗拭いて冷房つけて、長袖ボディシャツにズボン履かせて、腹巻きさせてまた寝かせました💦
保育園通い始めてから2人とも2ヶ月以上鼻水が出てて、耳鼻科の先生に冷やしすぎないようにと念を押され、なかなか薄着だったり、冷房つけたりする決断ができずにいます😭

双子の1人が特に汗がすごくて、日中もバケツの水でもかぶったみたいになってます😅

コメント

Rina

シャツきて、半袖半ズボンです!クーラーは27℃設定で!

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    一晩中つけておきますか?

• 6月30日
  • Rina

Rina

タイマーで2時ごろ消える設定にしてます!

• 6月30日
はち

都内ぢゃなくてすいません。
冷房付けてても、その格好は暑いと思います。
冷えを気にされるなら、せめて半袖に腹巻でもいいと思います。

• Y's母

Y's母

冷房つけてても半袖の方が良いんですね💦
    ようやく耳鼻科に通う回数減ってきたので、またぶり返したらという不安でなかなか冷房つけて半袖にさせる勇気がありませんでした😵

• 6月30日
haru

腹巻きって直接すぎて暑くないですか?💦
うちはお腹冷やさない対策としてとWガーゼスリーパー着させて寝てますよ!寝かせてちょっと寒そうだったら胸から下にタオルケットかけてます。快適そうです。

• Y's母

Y's母

2人とも寝相が悪すぎて、タオルケットなどははいでしまうんです。
    スリーパーの方が暑いかなとおもい、腹巻きにしてます💦
    薄手のスリーパーあるので、腹巻きせずにスリーパーで今度寝かせてみようかとおもいます。

• 6月30日
あーか

半袖肌着に、半袖Tシャツ&7〜8分丈のズボンのパジャマ着てます(・ω・)/
クーラーは弱で27度です!

• Y's母

Y's母

皆さん冷房つけて半袖なんですね💦
    子供は暑がりだし、そのくらいでいいのかもです!

• 6月30日
み

都内在住ですが、窓開けると風強くてめっちゃ涼しいですよ😦
ここ最近は毎日風ビュービューなのでうちは日が暮れたら冷房消します。

娘は半袖パジャマです。
タオルケットはお腹だけかけるけど朝起きると無くなってます😅