※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちこ
子育て・グッズ

3歳半の息子がまだオムツをしており、トイレトレーニングが進んでいない状況。保育園では息子ともう1人だけがオムツをしている。トイレトレーニングは早い段階ではない可能性がある。

3歳半の息子ですが、未だバリバリオムツです!夜も水分気にして、トイレも行かせて寝てますが朝はオムツにしています。。まだトイトレは早いのでしょうか?🤧因みに保育園通いで年少クラスですが、うちの子とあと一人しかオムツはいないそうです😅

コメント

たーん

早くないと思います🙋‍♀️

保育園ではお友だちと一緒にトイレに行く時間がありますし、周りの子がパンツを履いているのを見て興味は持たれていないですか?

夜はまだオムツでもいいと思いますが、日中はパンツで過ごしてみてはいかがですか^_^?

• みちこ

みちこ

それがオムツがいいと言ってなかなか布のトレパン履いてくれなくて🤮好きなキャラクターとかのを買って2歳過ぎから始めたのですが、一年半なかなか進まずです。。ちょうど下の子も途中産まれて停滞期だったのですが、そろそろ私が焦ります😵本人は気が向けばウンチもオシッコもトイレに行ってしますが、特にウンチをトイレでするのがいやみたいで一緒に担いで行くもんなら全力で拒否します🤢ほっといたら外れますかね…

• 6月30日