※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

娘の血液型がわからないので困っています。皆さんはどうやって血液型を知りましたか?

生後4ヶ月半の娘がいます。
産まれてから予防接種はあっても採血することがないため
未だに娘の血液型がわかりません。
みなさんはどうやって血液型を知りましたか?

コメント

☺︎︎

血液型は3、4歳くらいにならないと
変わることがあると聞いたので
未だに検査してません!!

さるさる

1歳2ヶ月の娘がいます。先日、アレルギーの兆候があり受診し、アレルギー検査の為に採血したのですが、先生から1歳過ぎたので、血液型がほぼ確定するのでついでに血液型が何型か、知りたいですか?とお話があり、血液型の検査もお願いしました(^^)自費でしたが今、結果待ちで来週聞く事になっています。

先生の話だと、4歳以降が血液型確定ですが、1歳以降でもほぼ確定で、また違ったという子は10万に1人位の割合だとか‥0歳児はまだ血液型が不安定だから、今は最低でも1歳以降の血液型でしか、医者も判断しないので、お知らせもしていないんですよ。と言われました。

はち

1歳過ぎの時に入院したので、その時に調べて貰いました。

にゃんちゅー!

最近食物アレルギーの疑いがあったので血液検査をした時についでに教えてもらいました❗️

スマイル☺

こんばんは😃🌃
息子は、一歳はんのときに、病気をして入院をし手術するときに輸血が必要なり、そのときに知りました😆

ゆずさん

産まれた産院で産まれたときにへその緒?から調べてくれました!
でも、確実というわけではないみたいですが💦

ぴょん

生後入院中に足の裏から少し血液を取って先天性の病気とかを調べる検査があり、その時に一緒に血液検査もしてもらったので退院の時に血液型は教えてもらいました。

さくら

上の子今だに血液型わかりません😂入院や病気で検査した時についでに聞こうと思い今まできました👧🏻💦

大した病気もなく、入院もないのでまだ調べてませんがもう少ししたら考えようかと思ってました😊❤️4歳くらいを目処に😁

退院する時に産院が教えてくれました!でも、稀に変わることもあると言われました⭐️

sooooooo

4歳くらいになって出産した産婦人科で
検査出来るって言われました( ¨̮ )

杏仁豆腐

こないだ、予防接種ついでに調べてもらいました(^^)
うちがいってる小児科は、一歳すぎから血液型検査してもらえます。2千円かかりますが(*_*)

ma

みなさんまとめての返信で申し訳ないです!
一歳未満は血液型が変わる可能性があるんですね(*⁰▿⁰*)
4歳くらいまでにわからなければ、実費でも検査してみたいと思います!