※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
その他の疑問

右足の親指が、歩くたびに痛いです…巻き爪ですかね?指の右側先端が触る…

右足の親指が、歩くたびに痛いです…巻き爪ですかね?
指の右側先端が触ると激痛で、きついパンプスとか履いて人差し指に押されるだけで激痛が走ります( >_< )

巻き爪治療って痛いですよね…(;_;)?

コメント

‪り

ひどくなる前に病院にいったほうがいいです😢
私の知り合いが手術するまでではなかったんですが病院いったら
爪をふやかして固定?したっていっててだいぶ楽になったって言ってました💡

• ぽこ

ぽこ

痛くないなら行きたいのですが、、笑

なにしろ今現在もちょっと触れるだけで激痛なので、なにしても痛いだろうなぁって(;_;)笑

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 6月30日
なふみ

巻き爪治療しました😃
痛くて歩けなくて恐る恐る病院に行ったのですが、化膿していたのでまずは化膿を抑える薬を飲んでからの治療でした✨

治療自体は痛くなかったですよ(^^)
私がやったのは透明な板?のようなものを貼って徐々に治療するものでした。
ビックリすることに貼ってすぐ痛みが軽くなって歩けました( ☆∀☆)
4回通って終わりましたよー(^^)v

• ぽこ

ぽこ

そうなんですね( °_° )!
    病院によるんでしょうか、、
    痛くない治療法の病院探してみます!

ありがとうございますm(_ _)m

• 7月1日
  • なふみ

なふみ

私がやったのはたしかBSスパンゲというものでした😃

痛みが酷いときは神経ブロックの注射を打ってからやるので注射以外は痛みゼロです👍
    痛む箇所が腫れてる時は炎症を起こしてるので、それが治まってからの治療になります💦

整形外科や整骨院、ペインクリニックなどで施術出来ます(^^)
    個人的にワイヤーはあまりオススメ出来ません。
    履くものが制限されるしある程度爪が伸びてる状態じゃないとワイヤーを通せないので、手入れされてるかただと伸びるまで待つことになります(TT)

施術したあとはマニキュアなどが塗れるので、プレートが付いていてもそこまで気になりませんでした😃

参考になればと思います( ☆∀☆)

• 7月1日
しーまま

化膿してますか?
私は化膿して靴も履けないくらいになったので、手術しました💦
爪を縦に切って、しばらく包帯でぐるぐる巻きなので、サンダル生活でした😅

• ぽこ

ぽこ

化膿してるのかな…爪がくい込んでいるであろう場所は膨らんでるように見えますが、単に爪のせいだと思います( >_< )

私もパンプスとか履けなくてサンダル生活です(;_;)

手術は怖いですね、、
    病院探してみます!

• 7月1日