※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
子育て・グッズ

貯金一桁で3人子どもがいる方いますか!?貯金全然ないのですが3人子ども…

貯金一桁で3人子どもがいる方いますか!?

貯金全然ないのですが
3人子ども欲しくて、、

コメント

yuttan

逆に2人育てていけてるんですか?✨
2人目ほしくて
どれくらいの貯金あるといいのか
と思ってまして。。。

• さ

貯金ゼロですが
    二人目考えています(T_T)
    なんとかなる!と思って。
    まだ専業主婦ですが、、

• 6月30日
  • yuttan

yuttan

2人目これからなんですね✨
    ゼロというのは
    収入毎月
    支払いに消える
    ということですか??💧

• 6月30日
  • さ

そうです(;_;)

• 6月30日
mom

貯金ないですー‥
個人年金かけてるくらいです😅

• さ

個人年金をかけるってどういうことですか?無知ですみません(T_T)教えてください(;_;)

• 6月30日
  • mom

mom

保険会社の積立貯金です😊
    ちょうど長男が大学くらいで辞めても100%返ってくるのでそうする予定です!自分で貯金しても何かしら出費が重なって使っちゃうって感じなので😅出産後、働きに出たら貯金します( ノД`)

• 6月30日
お肉が好き

流石に小さいうちでもスタート最低でも100万くらいはないと、何かあった時に怖いと思います。
貯金が出来ていてこれから溜まって行く予定であれば良いと思いますけども。

まぁでもお金って無ければ無いなりに生活できますからね!!
頑張り次第だと思いますよ!

ゆーママ

回答になってないと思うんですがうちは2人目作るのにプラス100万貯蓄しとこうと働き始めたところです💦
私も3人欲しいですがなかなか貯金なくて3人!ってなると何かあった時に私は怖いです

死ぬ事以外は擦り傷

貯金がなく3人はきついと
思いますよ。現実みれば
実際なんとかなると思っている方
たくさんいますが
どん底を味わった事が
ないから言えることです!
どうせ他人事だから言えます。
私ならあり得ないです!

a

いま貯金200万円(毎月5万円の貯金)
と、個人年金に毎月25000円
と、学資保険に12000円
の貯金がありますが、それでも2人目躊躇しています😭😭💦
個人年金、学資保険は解約すると元本割れるので出来ないから辞めれないし、
口座にある200万円なんてすぐ無くなる額だし…と😭😭😭

でも子ども2人希望なので、
そろそろ妊活しようかなと思ってます。
1歳過ぎたら保育園預けてまた働けばいいかなと。

他人はみんなお金がなくてもなんとかなる!って言いますよ。

でも、現実は厳しいと思います。
うちは子どもたちが小学生と幼稚園児ですが、赤ちゃんの頃と同じ出費ではやっていけません。単純に食費はかかるようになりますし、衣類代も小さなときと同じ金額では服や靴も買えません。学用品も必要ですし、習い事を始めたりもします。レジャー施設や旅行での宿泊費だって、小学生になればそれなりにお金がかかります。
うちは、お互い独身の頃の貯金もまだ多少残ってますし、私のパート代は(なるべく)手をつけずに貯金しています。月々少ないですが、積み立てているお金もあるし学資保険もかけてます。
でも、子どもは2人と決めました。お金があれば3人、できれば4人欲しいです。でも、家族の人数を増やすより、今ある幸せな生活を維持したいと思ってます。子どもの希望を叶えてあげる時に、やっぱりお金は必要になりますから。多少お金に余裕がないと夫婦間もギスギスしそうですし。

私なら、貯金ゼロなら子ども一人も考えられません💦数年働いてある程度貯金してからにします。