※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
お仕事

職場で無視され、陰口や批判を受けて困っています。産後うつで通院中で、辞められず悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

介護をしています。職場復帰してから、1人の職員なのですが、完全に無視されてます。上司と、その人や、他の人が、私が仕事で失敗すると、陰口を言っているのを耳にして、居場所がありません。8月から夜勤もする予定で、今、辞めるって言うと、また言われそうで、辞めように辞めれません。上の子の出産後、産後うつになり、それからずっと通院している先生からは、頑張っている姿を見せれば、大丈夫と言われましたが、やる事全てが、気にさわるらしく、文句を言われるか、完全無視です。どうすればよいでしょうか。

コメント

Mama

お疲れさまです😄
辞めるという選択肢があるのであれば、それを選ぶのも一つだと思いますよ✨
仕事辞めてから、その人と関わらなければならないような相手ですか??
そうでないのであれば、関わりをなくした方が、主さんの気持ち的にも楽になりませんか❔✨

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    夜勤もする予定で、人も足りないので、なかなか辞めれません。仕事復帰してから、ストレスで口元の痙攣があり、体重も4キロ減りました。

    • 6月30日
  • Mama

    Mama

    診断書をかいてもらったり、人手が足りなくても自分のために辞めるのがいいと思いますが…
    その職場でこの先も耐えられますか??

    • 6月30日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    たえれそうにありません。

    • 6月30日
  • Mama

    Mama

    主さんがしんどい思いした分、人手が足りない中で悪口言う人たちに働いてもらいましょう!!!

    • 6月30日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    はい。ありがとうございます😊

    • 6月30日
ママちゃん

無理して体壊しそうなら辞めます。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    人が足りなくて、辞めれないのです。😭

    • 6月30日
ラブあみ★mama

そういう人居ますよね…
あなたが何をしても陰口言うと思います。
うちの職場にもいつも陰口言われてる人がいましたが、ただひたすら自分の仕事だけこなし、強いなぁと思いました。陰口言われて嫌じゃないのか聞いたら、全く気にしていません。見えてもいませんって…話してました。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    そうなんですね。気にするタイプで。誰を信用すればいいか、分からなくなって、人間不信状態です。

    • 6月30日
  • ラブあみ★mama

    ラブあみ★mama

    人が居なくて辞めれないと言う理由なら、即転職するべきです!会社のために犠牲になるなんてダメですよ。正直あなたの代わりはいくらでも居ます。
    でも体調悪化したら、ママの代わりは居ませんよ⁉️

    • 6月30日
麻衣子

介護あるあるですね。
私も同じ経験がありました。
毎日陰口をいわれてましたし
無視されまくりでした。
最後の最後まで我慢に我慢を重ねていたら首に蕁麻疹ができ。
ストレスがピークとなり
退職しました。
自分が倒れても会社もその上司やらも責任とってくれないので

退職もひとつの解決さく
でも経験上、いやなことされても毎日毎日陰口努力してみとめられたことも
ありますので
どうするべきか進むべきかですね!
辛いけど
頑張るしかないし
相談できるひといたら相談にのってもらってくださいね❤

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ありがとうございます😊

    • 6月30日
みかんママ

誰かの悪口や無視する人いますよね


体のためにも辞めるがいいかもです。
上司に何度も訴えるしかないのかなと思います。
最悪、ブッチするとか、
労働基準局とかに相談するとか

いい方に進むことを願います(>_<)

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ありがとうございます😭

    • 6月30日
さっしー

私も介護福祉士です☺️

職場の中で、相談窓口みたいなところはないですか?
あったら相談するのも手ですけど…

居心地の悪いところで無理に働く必要はないですよ(^^)
今、介護の現場はどこも人手不足です、探したらすぐに次が見つかります。しかも、夜勤が出来るなら尚更です(^^)

辞めると言ったら、たしかに何か言われるかもしれません。言われたら後、ちょっとの辛抱と思ったら、結構切り替え出来たりしますよ( ´∀`)

ちなみに、私も同じような経験をしたことがあるんですけど、無視に悪口

最初はつらくて毎日泣いてました😭

だけど、日が経つにつれ馬鹿らしくなってきて、無視する人を無視しました笑笑

そしたら「私あんたに何かした❓」って言ってきました(ㆀ˘・з・˘)
イヤイヤイヤ…この人馬鹿?って普通に思っちゃいましたね。

で、正直に言いました。顔色伺いながら仕事するのはきついと。

無視の原因は自宅のリフォームで、休みの日もゆっくりできなくて、イライラしていたそうですΣ(゚д゚lll)

完全なる八つ当たり…

まぁ、それからはなくなりましたが…

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ただの八つ当たりですね。私はなかなか言えなくて。
    辞める決断をしないとですよね。

    • 7月11日
川谷

人手が足りないことに関しては完全に会社の責任です。
あなたが辞めたら困るのは会社であって、次さえ見つかれば自分のためにも辞めてもいいと思います。

そういう嫌な人がターゲット作って苛め抜くから人手が足らなくなるんだと会社に知らしめるいいきっかけですよー。
同じような感じで転職したことあるので、お気持ちわかります。

頑張っても何しても重箱の隅をつつく人がいるので、見切りをつける勇気も必要ですよ。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    はい。今は、私がターゲットです。
    体調崩してまで、いたくないです。

    • 7月1日
真っ赤っか

確かに、そうですね。考えてみます。ありがとうございます。