※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠中に風邪を引き、漢方薬を処方されたけれど、効果がいつ出るか不安。漢方薬で風邪が治った経験のある方いますか?

妊娠してから初!風邪引きました😭鼻水と鼻づまり、くしゃみ、咳、たん、喉の痛みです(汗)食べ物の味、匂いが全くしません😂病院ではウイルス感染ですね〜と言われツムラの19番、小青竜湯というものを処方されました!!妊娠してから風邪引いて小青竜湯飲んで治った方いますか?😂漢方って長い時間をかけてジワジワ治すってイメージが強くていつまで続くんだろうと不安です😂💦

コメント

まま

小青竜湯は体を温め鼻通りを良くする作用がありますね。
妊娠してるということで薬出さずに漢方で治そうという考えじゃないですかね?
風の特効薬は睡眠なので鼻通りを良くしてぐっすり寝ればいいと思いますよ。

はせっち

私も1週間ずーっと同じ感じです!私は他の妊婦さんに風邪をうつしたくないのと、自宅のすぐそこに内科があるので内科に行きました!私は薬を出して貰いましたが、初期から中期だとなかなか薬が出してもらえないんですよね💦なので漢方なのかな?と思います☺︎
私は食欲もないし気持ち悪いので、ほんと早く治ってほしいですよね…

み

漢方は、長く飲まないと効果でないイメージありますが、葛根湯や小青竜湯は効果は早く出ますよー

はる

私も6月頭に風邪引いて同じ漢方飲んでました!ひきはじめだったので1週間くらいで治りましたよ😊私の症状は喉の痛みと鼻水でした!