※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょうが
子育て・グッズ

首の赤いポツポツについて相談です。汗疹かアレルギーか不安です。特に痒みや反応はないです。新しい食材も摂取していません。

この赤いポツポツはなんでしょうか?💦

乾燥肌で首をかく癖があり、数日前から赤くなってるなーとは思ってたんですが、今日見たらニキビみたいに赤い中に白いポツポツができてました。
(写真ではわかりにくいですが)

汗疹で白いポツポツってでますか?😢
それともアレルギーとかなのでしょうか…?
うつぶせ寝で仰向けでいることがないので、ダニとか虫刺されは違うかなとおもついます。
離乳食は今日は新しい食材はしていません。

引っ掻いたりもなく、私が触っても特に反応もないです😧

コメント

けゆ

汗疹じゃないですか?

  • みょうが

    みょうが

    やっぱり汗疹ですかね💦
    今までべたっと赤くなってたのでポツポツするのは知りませんでした。。

    • 6月30日
ぷーさん

汗疹っぽいです!!!

  • みょうが

    みょうが

    汗疹ってポツポツするんですね💦
    ケアして様子見たいと思います〜

    • 6月30日
マー

汗疹だと思いますー!
日中もシャワーか濡れたタオルで拭いてあげて、しっかり保湿すると良いみたいですよ。

  • みょうが

    みょうが

    やっぱり汗疹ですかね。。赤くべたっとなることはあったんですけど、ポツポツは初めてで💦
    ケアしてあげたいと思います〜

    • 6月30日
たくあん

白いプツプツ?透明なプツプツっていうんですかね。典型的な汗疹と言われましたよ❣️

  • みょうが

    みょうが

    そうなんですね!✨
    赤くべたっとした汗疹しかでてなかったので不安でした💦
    ありがとうございます😊

    • 6月30日