※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かず
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が鼻水ジュルジュルで苦しそう。鼻水吸う奴が使いにくい。同じ経験した方、対処法ありますか?

生後1ヶ月の男の子が、産まれてまもなくして鼻水ジュルジュル出ます。1ヶ月健診で風邪ですか?と聞いたところ違うそうです。うつ乳?という、母乳やミルクがうまくゲップが出ないと鼻の中に残るという事を言われました。

市販の鼻水吸う奴はまだ鼻の穴が小さいからか、うまく使えませんでした。

同じような経験した方いましたら、何か良い方法知りませんか?鼻がジュルジュルで苦しそうで少し可哀想になっています。

コメント

ありさ

うちの子もそーでしたよ!
あたし自身が出産前から風邪をひいてたのでうつったのかと思ってたら違ったんですね😅
あたしも市販のやつ試しましたが、入らなかったです(笑)
直接、鼻に口をつけて吸うとかもあるみたいですが、全然出てこなくて、結局、しんどそうなら少し体を起こしてあげて、口の方にに流れるようにしてました(^^)
あとは、カピカピになったら無理に傷つけない程度に取ってあげてました!

  • かず

    かず

    ありがとうございました!上の子にはなかったので気になってしまって💦
    これは、自然に任せた方がいいて事ですもんね?!

    • 6月30日
  • ありさ

    ありさ

    いつ治ったのか分からないぐらい、いつの間にか治ってました!
    熱がなければ様子見で、あまりにも鼻水の量が増えたり色が変わったら、病院で取ってもらう方がいいかもしれないですね(^^)

    • 6月30日
  • かず

    かず

    ご丁寧にありがとうございます!
    様子見て悪化するようだったら、耳鼻科連れてってみます💕

    • 6月30日