※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
妊娠・出産

妊娠4Wでタバコやお酒を吸飲していましたが、赤ちゃんのために辞めたい。吸いたくなるとイライラする。経験者の方、教えてください。

今妊娠4Wです。
タバコとかお酒っていつまで吸ったり飲んだりしてましたか?
お酒は飲まないんですけどタバコはもともと2日で1箱ぐらいのペースで吸ってて、やめたくてもやっぱりイライラしたりするとつい吸いたくなります😥
赤ちゃんのためにも辞めなければとは思うけど...
経験者の方教えてください

コメント

deleted user

吸いたくなりました!
でも後悔するのだけは嫌だったので
ガム噛んだりしてなんとか紛らわせる努力をしました!

  • j.

    j.

    辞めたの何週のときでしたか?

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    6wくらいだったと思います!

    • 6月30日
  • j.

    j.

    わかりました!ありがとうございます😊

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ってください!

    • 6月30日
  • j.

    j.

    ありがとうございます!!

    • 6月30日
♡yhhs_18111011♡

吸いたくなってましたが、赤ちゃんのために妊娠が分かったらすぐに我慢して辞めました💦

悪阻も始まってきつかったのですぐに辞めれましたよ✨

  • j.

    j.

    まだぜんぜん悪阻もなく家のこととか仕事学校で色々ストレス溜まるとつい無意識にタバコに手が伸びてしまって...

    • 6月30日
mii

悪影響があるのでいつまで大丈夫だよとかはありません。
辞めなきゃ辞めなきゃっていって妊娠中ずっと吸ってて今でもずっと吸ってるひとも知ってます。。

キツイとは思いますが妊娠知って赤ちゃんの為ならと別のストレス発散方法見つけきれるといいですね(T_T)

  • j.

    j.

    がんばってみます!

    • 6月30日
ゆ

1人目吸ってました!
悪阻がでてから吸えなくなってそのままやめましたよ〜!
それまで妊娠発覚してても吸ってました
悪阻があれば辞めれると思います😊

  • j.

    j.

    まだ悪阻こなくてくる気配もなくて気が緩んでしまいます😥
    がんばって辞めれるよーに努力してみます👌

    • 6月30日
ちゃんころ

母体のイライラよりも
タバコは害が多いので
絶対やめた方がいいですよ〜😭
私も1日二箱のヘビースモーカーでしたが、
頑張ってやめました😢💦
初期はとにかく体の形成などでも
大切な時期なので何とか頑張りましょう😢

  • j.

    j.

    がんばってみます!

    • 6月30日
にこにこ

妊娠がわかった時にやめました!とにかく妊娠初期は絶対ダメです。タバコ、アルコール、コーヒー、一切辞めました😂コーヒーは1日1、2杯なら問題は無いと言われましたが、飲んだらやめられなくなるし、1度やめると決めたらやめようと思って、、タバコも生まれてからも一切吸ってません!赤ちゃんのためにお願いですから辞めてあげてください。。

  • j.

    j.

    がんばります

    • 6月30日
さや

あたしもタバコ吸ってましたが妊娠わかってすぐやめました。ほんとは吸いたくて吸いたくてたまらなかったし今も吸いたくてやばいですがやっぱそれより赤ちゃん大事にしたいので一度も吸ってません!授乳終わったらそっこー吸います(笑)

  • j.

    j.

    がんばって辞めれるよう我慢してみようと思います!

    • 6月30日
ちまこーい

お酒好きですが、妊娠分かってすぐに飲むのやめました。
煙草を吸うと赤ちゃんは灰皿に入ってる水(灰の入った水)を飲むのと同じと聞きました(><)
YouTubeに喫煙中の赤ちゃんの様子が分かる動画がありますよ(><)

  • j.

    j.

    みてみます!

    • 6月30日
ママ

私は副流煙だけで、影響出てると言われました、、

  • j.

    j.

    やっぱり副流煙も影響するんですね😱

    • 6月30日
  • ママ

    ママ

    しかも、プルームテックの副流煙ですが、影響あるみたいです。
    タバコならなおさらじゃないですか??

    • 6月30日
  • j.

    j.

    プルームテックって電子タバコみたいな感じのやつですか?
    気をつけます😥

    • 7月1日
ホリェモン

妊娠4wの時は吸ってました😥
やめれなくて。。。
でも、つわりがきて吸いたいと思わなくなりましたぁ🎵

それまで1日1箱でした😭

  • j.

    j.

    赤ちゃんなんの影響もなかったですか?

    • 6月30日
えり

経験者ではないので
申し訳ないですが
喫煙者 胎児でYouTubeで
のってるのをみたことあります。
心が痛みます💧

ママリでも
タバコがやめれないって方の
質問がのってました
コメント欄をみると
病気のこなど
私も全く知らなかったことが
たくさん書いてありました

経験者ではないので
ほんと、偉そうなこといって
すみません💧
後悔するまえに
どーか赤ちゃんのために😵

  • j.

    j.

    あ、そーなんですね...
    わかりました頑張ります

    • 6月30日
deleted user

産まれてくる子供に障害持ちの子が産まれますよ!!?
知り合いがそうでした!!
子供の人生はママの行動で決まります。

  • j.

    j.

    わかりました

    • 6月30日
ひー

検査薬で陽性が出てからは一度も吸ってません。お腹に赤ちゃんがいると思うと吸う気になれませんでした。赤ちゃんの為にも頑張って辞めて下さいね😊

  • j.

    j.

    がんばります

    • 6月30日
ママリ

妊娠わかってから1週間程吸ってました。(わかったのは、生理予定日です)
その前から風邪っぽくてタバコがまずく、本数は減ってましたが…
でもすぐつわりで気持ち悪くなりやめれました!
今は授乳回数が日に1〜2回なので吸ってます😅
もちろん時間空けて授乳してます。

  • j.

    j.

    あ、そーなんですね!
    授乳中に吸うのは時間開ければ大丈夫なんですか?

    • 6月30日
tmama

妊娠検査薬で陽性が出てスパッとやめました!
生まれてくる子供に何か影響が出ると後悔する!って思い、スパッとやめれました!
キツイ言い方かもしれないけど、やめれない人は、お腹の子に対してそこまで考えれてないからやめれないんだと思います。
お腹の子供の事よりも、タバコ吸いたいっていう感情をとってしまうんですから、、、
子供は、お腹の中で苦しんでますよ。

  • j.

    j.

    わかりました

    • 6月30日
deleted user

いつまで吸って良いとかないです!妊娠気づいた時点でやめてください!
やめられないなら赤ちゃん作る資格ないです。逃げ場のない赤ちゃんを苦しめるなんて人間としてどうかと思います。

  • j.

    j.

    わかりました

    • 6月30日
ママリ

タバコは今回の妊娠に関係なく、数年前からやめていますが、私の場合はお酒です。
樹莉さんの様に4wまでは気付かずにガンガン飲んでました…
妊活中にも関わらずやめられなくて毎晩。
旦那が飲み会などでいない時は1人で500のビールを8~9本ぐらい飲んでましたm(__)m
そんな時にビールがあまり美味しくないなと感じはじめ、生理も遅れてるし…で検査薬したら陽性で、次の日即病院行って、胎嚢が確認出来たので、その日の晩を最後に旦那とおめでとうの乾杯で最後の1本を飲んでそれっきり飲んでませんが、お酒があんなにやめられないと思っていたのに今は飲まなくても平気です。
タバコの時の方が辛かった事を思い出します。
タバコはなかなかやめられませんよね(;_;)
友達にもやめられない子がいましたが、その子は何日かに1本、1週間に1本と減らして行き、最終的に吸わなくなった様です。
やめよう!と思うのが逆にしんどく感じると思うので、今日は一本とか、徐々に減らしていってみてはどうですか?
もちろんすぐにでもやめる事を一番お勧めしたいですけどね(+_+)

  • j.

    j.

    頑張ってみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 6月30日
ゆきゆき

私も1人目の時につわりでやめられたのに復活しており1日1箱吸ってましたが2人目の妊娠がわかって6週に病院で確定してからつわりもあってまったく吸えなくなりました!!
匂いでも気持ち悪くなるほどです…
私の周りの喫煙者でヘビースモーカーの人程つわりで吸えなくなる人が多い気がします!!

  • j.

    j.

    悪阻が来れば自然に辞めれるんですかね...

    • 6月30日
ぽちゃ

あたし、心拍確認できた六週目から
スパッとやめました💦😓
いまでも吸いたくなりますが
赤ちゃんのことを考えると
吸わずにいれます!

  • j.

    j.

    まだ陽性でただけで胎嚢も見れてないから実感湧かないからなんですかね...

    • 6月30日
  • ぽちゃ

    ぽちゃ

    あたしも、その時期は
    まだ全然吸ってました!(笑)

    • 7月1日
deleted user

身内は やめることがストレスなら
とりあえず 本数減らすことから
始めよう!! って言われてました😭

私は 一人目のときは悪阻で
吸えなくなりましたし いまは
吸いたいですが 赤ちゃんのこと
考えると、、、。

  • j.

    j.

    やっぱりみなさん悪阻きっかけなんですね...

    • 6月30日
エリカ

同僚が妊娠中、仕事の休憩では吸わないけど家では吸ってるって人が
結局産休中に常位胎盤早期剥離になり赤ちゃんは死産、本人も輸血いっぱいして、、、っていうのがありました。
あたしの母は妊娠中タバコも酒もやってたようですが、、、
樹莉さんは何をすればいいのか分かってるとは思います!
もう強い気持ちしかないと思います。

  • j.

    j.

    わかりました

    • 6月30日
りんりん

私は1人目は8wで妊娠発覚して
その日にやめました。
今は4wで妊娠発覚してその日にやめました😊

ちなみに私の姉は超がつくヘビースモーカーで
1日ワンカートン吸う日もあったぐらいですが
そのまま吸い続けて2人出産していますが
2人とも障害などは一切ありません。

でもそれは運が良かったとしか言えないことだとおもうので
絶対やめた方がいいと思います😩💦
けど絶対辞めると思うと吸いたくなるものなので
まぁ、ぼちぼちでいこう
と思ったほうが楽だと思います❣️

  • j.

    j.

    がんばって辞めていこうと思います!

    • 6月30日
ぴぴ

検査薬で陽性反応を見た瞬間に両方とも辞めました!
2日で一箱じゃちょっと我慢すれば辞められそうですけどね😥
もうちょいしたら悪阻で吸いたい気持ちなくなるかもですよ!
きっとみんな簡単には辞められないけど赤ちゃんのためにイライラしながらストレス抱えながらも辞めてるんだと思いますよ😢

  • j.

    j.

    悪阻もなくて胎嚢もまだ確認できてなくてなんか実感がぜんぜんわかなくて...
    少しでも早く辞めれるよーに頑張ろうと思います

    • 6月30日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    わかりますよ(;_;)本当に妊娠してるの?って気持ちになりますよね…
    わたし元々ヘビーで今でも毎日タバコ吸いてーーーーって考えてイライラしてますが自分よりも赤ちゃん!って脳になれたのでなんとか保ててます!
    早くやめられるといいですね!

    • 7月1日
  • j.

    j.

    早く辞めれるよーに頭切り替えていきたいと思います!

    • 7月1日
deleted user

私は7週目まで妊娠気づかなくて
かなりのヘビースモーカーでしたが
妊娠気づいてからすぐやめました🙂

今でも吸いたくなりますけど
私の赤ちゃんを守れるのは
私だけなので我慢です(*´―`*)!

  • j.

    j.

    自分もr nさんのよーに思ってがんばってやめようと思います!

    • 6月30日
きほのすけ

タバコやめるのって本当につらいですよね。わかります😭私も経験しました。周りの友人はつわりで辞められたから大丈夫だよーみたいなこと言ってる子が多かったのですが、私はつわりもなく、、赤ちゃんが生まれて授乳が終わるまでのあいだ、たった2年我慢すれば!と思って、子どもの一生を考えることでやめられました!万が一我が子に病気や障害があった場合、確実にタバコをやめられなかった自分を悔やみ、恨むと思ったからです。
今お腹にいる赤ちゃんを無事に出産し、授乳も終わったらお疲れ様の一服をしたいとずーーーーっと思っています笑
樹莉さんも頑張ってください😄

  • j.

    j.

    がんばってみます!ありがとうございます😊

    • 6月30日
あい

タバコと関係あるか分かりませんが、妊娠中ずっとタバコ吸ってた知り合いの子どもは自閉やADHDなどの発達障害を持って産まれてきました。

しょっちゅう熱を出したり病気にもかかっています。

障害者の親ってほんと大変だと思います。知能障害も併発してたら一般の学校に通わせるのも難しくなると思うし。

私が通っていた公立中学校では身体障害(全身の筋肉が弱く歩行器がないと歩けない)の子がいて、その子は壮絶ないじめを受けていました。

障害あるってだけで気持ち悪いと奇人扱いされます。近所の障害者の人は結婚や就職もできず、何しでかすか分からないからいつも親が付き添って出かけてます。外でも奇声を発してるから通りすがる人全員にすごい目で見られてます。

もし自分の子どもに障害があったら一生背負っていけますか?

とまぁ、脅すような言い方してしまうようですが、タバコが胎児に与える悪影響がどう出るか産まれてみないと分かりませんからね。そりゃタバコばんばん吸ってても健康な赤ちゃん産まれることもあるだろうし。

でも、後悔する前にやめた方がいいのにな〜とは思います。

あとはご自身の判断で!

みこ

私もはじめは少し減らす程度でしたが、つわりもあり勝手にだんだんと吸えなくなりましたよ(´ε`;)

こゆき

8週までのんでました!