※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子が39度の熱を持ち、食欲がない。水やミルクは飲むが、固形物は拒否。食べやすいものを教えてほしい。

1歳2ヶ月の子なんです
39度の熱が火曜日から金曜日の夜まで続き、土曜日の朝に下がりました。
食欲がまだ戻らずご飯・パン粥・うどんなど食べてくれません。
水・ミルク・1歳からのゼリーは食べてくれます。
もともとよく食べる子だったので余計に食欲がないことが気になります。
なにか食べやすいものありますか?

コメント

娘も先週、突発疹になり食欲が落ちましたが、バナナやさくらんぼ等フルーツはよく食べました◎体調悪いからと作ったお粥は食べず、普段どおりの固さのご飯なら食べました笑

退会ユーザー

写真のものを飲んでから体調も落ち着きました◎ピジョンのものより酸味が抑えられていて飲みやすいです。

• 6月30日
  • Ma

Ma

回答ありがとうございます!
    普通のやつもなかなか食べないです。
    喉が痛いんかな?

明日朝一で写真のやつ探しに行ってみようかと思います!

• 6月30日
ママちゃん

みかんの缶詰、バニラアイスとか。
アイスはあげるの抵抗あるかもですが、結構エネルギーになるそうです。

• Ma

Ma

ハーゲンダッツとかのアイスクリームは栄養価が高いと聞いてるんですが、まだ1歳2ヶ月なんでなかなか抵抗があってあげられませんでした。

回答ありがとうございました!

• 6月30日
オトッペ♪

うちも熱を出しやすいらしく、月一で高熱です💦

食べも悪くなるので、
とりあえず食べたいものをあげています。

イオン飲料より、りんごジュースを薄めたものの方が好きなようなので、それを飲ませて、あとはフルーツ、ゼリーをあげています。

体調が、悪い時は大人でも食べたくないものなので、
無理せずにしています。
ミルクや水分が取れているなら問題ないとは思います。

• Ma

Ma

回答ありがとうございます!
    そうですよね
    少しずつでも食べてもらいたいので、また色々試してみます!

• 6月30日