※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたこ
妊娠・出産

妊娠中の髪質変化に悩んでいます。オススメのシャンプー、トリートメントを教えてください。

妊娠中のシャンプー、トリートメント
オススメはありますか?
h&s、ヒマワリは使ったのですが合わないみたいで、ツヤがない感じです(>_<)
カラー、パーマはしばらくしていなくて、髪も切ったばかりなので痛みはそんなに無いのですが、妊娠してから髪質が変わった気がしてます。
オススメのシャンプー、トリートメントがあったら教えてください。

コメント

s

妊娠出産前後は髪質や体質が変わりますよ!どういう感じのものをお探しですか?

• ばたこ

ばたこ

コメントありがとうございます。
    ツヤが無くなってしまったのが気になっています。
    ツヤが出て、しっとりよりはサラサラするような物を探してます。
    妊娠中は難しいでしょうか?

• 6月30日
  • s

s

少しお値段が張りますが ラ・カスタを私は妊娠中に使っていました!そして、ツヤを出すにはやはり洗い流さないトリートメントをつけるなどをしないといけないと思います、、 しっとりよりサラサラがお好みなのであれば 水タイプの洗い流さないトリートメント(いいなと思ったのはshiroのヘアトリートメントです!友達から借りたことあるのですが匂いもいいしさらっとまとまりが出ていい感じでした!)妊娠中は少し贅沢をされてください!本当に赤ちゃんが生まれてしまったら全てにおいて時間も余裕もなくなります😰😰

• 6月30日
  • ばたこ

ばたこ

ラ・カスタ初めて聞きました!
    洗い流さないトリートメントはオイルの物を使っています。
    水タイプですか?
    オイルでもなくクリームでもないですよね?今まで出会ったことないかもです!!!気になります。

• 6月30日
  • s

s

水タイプっていうより、オイルなんですけど水みたいなサラサラオイルです!説明不足ですいません、、、!

• 6月30日
  • ばたこ

ばたこ

そうなんですね!
    そういうのにうとくて。
    ドラックストアにありますかね?
    見てみます!

• 7月1日
梨

私は妊娠前にラックスを使ってたら、中期で1回べたつきが酷くノーシリコンを使いましたが結局後期にまた、ラックスに戻りました!

• ばたこ

ばたこ

同じものでも妊娠時期によっては合う合わないがあるんですね。
    ビックリです。

• 6月30日
ぶーごん

ボタニストとか
ちょっと高いの使ってましたけど
ギシギシになるので
ラックスにしたら
調子いいです☺️!!
ボタニストのまえも
ラックス使ってました!

• ばたこ

ばたこ

ラックス人気ですね!

昔使ってましたが最近は全然だったのでチェックしてみます。

• 6月30日
ちゃん

今まではノンシリコンのシャンプーだったのですが、
びっくりするくらいきしむし、パサパサになりました😭
パンテーンはさらさらになってノンストレスです💓
価格もお手頃😊

• ばたこ

ばたこ

ノンシリコンは良くないんですかね?
    私も良くわからずに使ったりしてました。
    パンテーン、種類も何種類かありますもんね。値段が手頃なのはありがたいです♡

• 6月30日
ぷりん

市販よりアミノ酸系のシャンプートリートメントが一番いいと思います😣
ドンキとかならまだ安いかな?

• ばたこ

ばたこ

市販よりアミノ酸系ですか?
    市販ではないのでしょうか?
    無知ですみません(>_<)

• 6月30日
  • ぷりん

ぷりん

美容室で扱ってるようなシャンプーとかです★やはりシャンプーのキシミや、トリートメントのサラサラ加減は全然違います🎵

• 7月1日
  • ばたこ

ばたこ

やっぱりサロンのものはいいですよね。
    ネットとかで安く買えるか探してみます!

• 7月1日
だま

わたしは いち髪使ってます。
妊娠してから髪バサバサになりました。赤ちゃん男の子だと、髪バサバサになるって聞きました。
なので、わたしは月に一度美容室のトリートメント行ってます!

• ばたこ

ばたこ

いち髪、妊娠前は合わなくて止めちゃったことがあります。

性別で違ったりするんですね(>_<)
    まさにこの前の検診で『多分男の子』と言われたので影響あるかもですね。

• 6月30日
mm

パンテーンとかよりは少し値段が高いですが、アミノレスキューとゆうのおすすめします!私はカラー、ブリーチ、ヘアアイロン、などで髪が傷んで毛先なんて枝毛だらけで手ぐしも通りずらいぐらいだったんですけど、アミノレスキュー使いはじめてサラサラになりました!今入院中で枝毛切れ毛はありますがボタニストよりも良かったです!
もしよかったら、ドラッグストアでお試しがよく売ってあると思うのですが108円なのでぜひ使ってみてください!!

• ばたこ

ばたこ

アミノレスキュー、聞いたことあります!
    痛みが多くてもサラサラになるのはスゴイですね♡
    しかもお試しがあるなら失敗しないですし、ドラックストアで見てみます!

• 7月1日