※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

寝室での携帯の充電について、延長コードが届かず娘がコードをいじることがあるため、対策を知りたいです。布団の向きを変えると娘が床で寝そうで、不安です。生後7ヶ月です。

みなさま
寝室での携帯の充電は
どのようにされてますか?
ん?言葉足らずですみません。

延長コードから伸ばさないと
届かないのですが
娘が動き出してきて
コード類いじることがあるので
何か対策はありませんか?
ちなみに差し口は
布団の足元にしかありません。
布団の向きを
そちらにすると
娘が寝返り、ずり這いで移動して
床で寝ていそうなので。
あまりしたくないなーとおもっています

生後7ヶ月

コメント

鯖の味噌煮

コンセントは頭上にあります。
寝てる間に首に巻きついてたり噛んだりしたら怖いので、いじらないようになるまで使い終わったらしまうって感じでやってました!

あーやん

寝る時は充電せず起きてから充電してました!w

aym

娘が寝ている間だけ充電して、起きた瞬間充電器もコードも片付けます!なので昼はほとんど充電できず、夜自分が寝る時に充電器にさして寝ます😆

deleted user

子供が一緒に寝るようになってからは寝室で充電するのやめました!娘は寝相悪いし首に絡まったりすると怖いので💦でも旦那は先の危険性とか何も考えられず自分のことしか考えてないので何度言っても延長コードで充電します。朝も娘が延長コードのところまで移動して首のとこにコード乗せた状態で寝てて旦那にブチ切れました!

ちんちくりん

わが家も携帯さわられるので諦めて別の部屋で充電しています(^^;
コードが首に絡まってしまったり、ケータイを頭に落としたらと思うと怖くて(>_<)

deleted user

寝室では充電しないで、娘が届かない高さにあるコンセントの場所で満タンにしてから寝室に行きます!

使わないコンセントにはこれをつけています(*^^*)

deleted user

夜、布団の足元で充電して、充電終わったら片付けてコンセント塞いでました!
今は引っ越して、リビングの棚の上で充電してます。
充電コードでの窒息の事故、よく聞きますので怖くて。

シロ

モバイルバッテリーで充電してます😅

みかんれもん

コンセントは頭上にありますが、大きい枕や衣装ケースの蓋やダンボールなどで壁を作っていじられないようにしています🙆
今の所それで問題ないです☺

すんママ

コードが巻き付くのが怖いので寝る直前に100%にするか、モバイルバッテリーで充電してます。モバイルバッテリーを使う時はモバイルバッテリーをポーチに入れて、余分なコードもポーチに入れて危なくない長さに調整してます😊
こないだの地震から、念の為スマホの充電はしっかりしておこうと思って。