※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が最近仕事で疲れてストレスがたまっているみたいです。なにか癒さ…

旦那が最近仕事で疲れてストレスがたまっているみたいです。

なにか癒されるような少しでもストレスが緩和するようなことってないでしょうか?

なるべく食べたいと言った料理は出すようにしています。
趣味がないので、ストレス発散方法がなくて💦
湯船も入っています。

コメント

あすか

さっきYahoo!ニュースでストレスには温泉が良いとありましたよ😊

• ママリ

ママリ

温泉かぁ健康ランドとかでもいいですかね(笑)

• 6月30日

うちはマッサージしてあげたりしてますよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
いつもより長くしてあげるよとても感謝されます(笑)

• ママリ

ママリ

なるほどマッサージいいですね!
    早速試してみます!

• 6月30日
けいくんママ

鳥のむね肉を毎日必ず100g食べると疲れが出にくくなり、ストレスも少し減りましたよ!
毎日残業、休日出勤ばかりの旦那に1ヶ月ためしたらかなり効果ありました。
あとはきちんと体を動かしたり運動したりしていますか?
仕事以外に家に引きこもりがちになったりするとストレスは溜まるばかりです( ;´・ω・`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね🤔
    いつももも肉しか買ってなかったので、胸肉を毎日出してみます😊
    味付けはなんでもいいんでしょうか?
    毎日となると何を出していいか迷ってしまいそうですね💦

あんまり体は動かさないですね💦💦
    家族でお出かけはしてくれますが、むしろ疲れてます😓

• 6月30日
  • けいくんママ

けいくんママ

味付けは何でもいいですよ!
    サラダに茹でたのをサラダチキンとして出してもいいですし、鳥むね肉の挽き肉ならハンバーグにしたり肉団子にしてスープにいれたり、餃子にしてみたり!
    意外と色々ありますよー( ゚∀゚)
    あまりにブラックな会社で働いてた時で、私の旦那人格まできつくなってかなりヤバかったので、テレビで鳥むね肉がいいとやっていたのでやってみたら効果あったので、是非やってみて下さい(*^^*)
    あまり体を動かさないなら、尚更疲れやすい体になってます(;´д`)
    お風呂上がりにストレッチするだけでも全然違いますよ!
    あとは寝る前にゆーっくりと深呼吸すると結構落ち着きます(^.^)
    ストレスは仕事への不満のストレスですか?

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    明日から早速試してます!

ストレッチも勧めてみます😊
    そうですね、夜が遅くなることや、職場から理不尽なこと言われたり、義父が一緒に働いてるので、そこでも理不尽なこと言われたりしてて、相当参ってます😞💦

• 6月30日
  • けいくんママ

けいくんママ

大変ですが、頑張って下さい!
    少しでも楽になるといいですね!

家族で働いてるんですか!?
    旦那の前の職場も理不尽なこと言われたり、社長の家族問題に巻き込まれたりで辛そうでした…。
    それではストレス溜まりっぱなしになってしまいますね( >Д<;)
    お義父さんが働いてるとなると辞めるわけにもいかないですし、地獄にいる状態でしょう( ;´・ω・`)
    あとは沢山話を聞いてあげたり、緑の沢山ある所や滝見に行ったり、マイナスイオンが沢山出ているところに行くのも気持ちが癒されますよ!
    広い公園の日陰でひたすらボーッとするのも気分転換になりますし( 〃▽〃)

旦那さんは、心配してくれるmktさんが側に居てくれるからこそ仕事嫌でも頑張れるんでしょうね(* >ω<)

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    色々試してみます!

義父が友人と建てた会社なので、友人が社長なので、社長ではないにしろかなりの権力を持っていて😓
    仲人が社長の、弟ですし、何かと会社が絡んできてめんどくさいです💦
    生粋の大阪人なので、言い方もキツくて旦那はそれも嫌みたいです💦

マイナスイオンが出てるところ私も行きたいです(笑)
    都内でありますかね?
    調べたら出てくるんでしょうか?

あんまり仕事の愚痴とかは話して来ないんですけど、疲れたとか、ストレスたまるとずっと言っているので心配もありますが若干めんどくささもあり(笑)早く改善してあげたいです😊

• 6月30日
けいくんママ

友人と建てた会社!Σ(×_×;)!
それじゃあ色々な問題に巻き込まれ放題ですね( ;´・ω・`)
大阪の言い方きついですよねぇ( ノД`)…
私それで泣きそうになったことあります😱

都内ですかぁ!
23区ですか?それとも多摩とかの方面ですか??

あー(笑)
それはめんどくさくなりますねぇ!
マイナスオーラ出されると、こっちまで気持ち巻き込まれたりしますよねぇ💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんです💦
    そうですそうです!
    そこまで言う?って思います(笑)
    言い方だけではなく、人柄的な問題もありますけど😅
    言わなきゃわかんないことを言わなくてもわかるだろって考えなんですよね。
    お前は彼女かよって思います(笑)

23区です!
    多摩の方だと、自分が住んでいたのもあり、緑豊かなんですけどね😂
    23区だと明治神宮しか思いつかなくて🤔

今二人目妊娠してるかもで、息子が御機嫌斜めでそっちの対応もあるしで私も疲れます😂

• 6月30日
  • けいくんママ

けいくんママ

家族経営だと結構人格変な方居ますよね( -`Д´-;A)
    言わなくても分かるって、相思相愛な関係でもないのに(笑)
    そりゃツッコミたたくなりますね(笑)

23区だと私はよく石神井公園に行ってましたよー!
    多摩よりの区なので人も都心より少なくてのんびり出来ます( ゚∀゚)
    昔ながらの雰囲気の屋台もあるのでオススメですよー!
    明治神宮もいいですね!
    二人目妊娠してるかもなら縁起物でとても良いと思います(^.^)
    あとは夢の島熱帯植物館も緑が沢山でオススメですねヽ(o´3`o)ノ

息子くん拗ねちゃってるんですね!Σ(×_×;)!
    そんな中旦那さんのマイナスオーラは正直キツイですよね😱😱😱

• 6月30日