※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のう
家族・旦那

⚪︎みなさん結婚して思い描いて居た家族像に近いですか?私は出産後夫の裏…

⚪︎みなさん結婚して思い描いて居た家族像に近いですか?

私は出産後夫の裏切りがありただいま

実家に帰って静養すると言う名の別居をしています。

思い描いて居た家族像とあまりにもかけ離れて居て、

心の整理が全くつきません。

どうしたら樹木希林さんのように諦めて凛と生きていけるのか皆様の考えをいただけたら幸いです。

よろしくお願い致します!

コメント

にゃこまま

そういう生き物なんだと
思うことかなあ…。

諦める道が1番いいけど
そんな簡単に諦められないですよね。

でもそれしかないのかも
しれないですね!

• のう

のう

それしかない
    心にきますね。本当に後悔の嵐です。子育ては楽しいですが、どこか不幸せですね、、

• 6月30日
ふたば

樹木希林さん!悟られてますよね、人生☺️✨

私は思い描いていた?家族像に割と近いと思います。
むしろもっといいかも?しれないです。

ただ、、、ここに至るまでには旦那の教育を頑張りましたが😅

裏切りにも色々種類がありますが、女性関係ですか?😟

• のう

のう

女性関係です。なので、修復は難しいです。心には穴が開いてしまいました。ふたばさんはどのように教育なさいましたか?

• 6月30日
  • ふたば

ふたば

女性関係は、旦那さんへの愛が深ければ深いほど修復が難しいですね😥

私は結婚前から、
    女性がいる飲み会はNG、女子からの恋愛相談もNG、ラインもNG、と、はっきり伝えていました。

もともと浮気するタイプじゃないので、取り越し苦労が多かったですが、結婚後も自然と単身時代の決め事が活きているのでやってよかったなと思ってはいます。

このまま結婚生活を続けたい、ということであれば、
    きちんと罰を与え、きちんと償って頂く。というケジメが必要かと思います。
    かなりきつい罰がいいと思います。
    旦那さんに自分のしたことの重さと主さんの心の傷の重さを形で示す必要があると思います😟

そして、今回の件はそのケジメでケリをつけて、お互い新しく関係を作っていく、というのがいいかなぁと思いました。

人は弱い生き物ですから、
    旦那さんも、魔がさしたんでしょうか。。。
    ただ、ケジメをつけて許す心の余裕が主さんに出来るのは少し時間がかかりそうですよね😥

• 6月30日
  • のう

のう

ありがとうございます。
    不思議なことに悲しかったり嫉妬はあまりありませんでした。
    ですが、裏切る人と居る事の心のケジメがまだ着かないです。理屈をどうにか並べて、裏切る人でもこれから先一緒にいないといけないと言い聞かせています。
    シングルマザーはあまりにも重すぎて出来る気もしません

• 6月30日
  • ふたば

ふたば

たしかに、信頼できない人間と家族で居続ける辛さはありますよね。。。
    おっしゃる通りシングルは大変です💦私はシングルで育ちましたが、母は本当に大変そうでした…私もしんどかったです。
    今は旦那を自動給料装置かなにかだと割り切って、お金で心の居所を作るのもアリかと思います。😥

• 6月30日
  • のう

のう

お返事をみてなんか元気が出ました!自動給料装置なんだかドラえもんに出てきそうな名前でw
    お金で心の居場所すごく納得してます。ありがとうございます。

• 7月1日
aina

思い描いてた家族像になる為に、日頃からよく喧嘩しては旦那と話し合いますね。裏切られたらもちろんそれは終わりたくなるかもしれませんが。
私個人的に思うのは、思い描いてた家族像ってのはしょせん私が勝手に描く家族像なのでそれを旦那も巻き込めるのはなかなか難しいと思います。
なので、私が勝手に描く家族像になるように旦那を巻き込む感じですね!
でも理想の家族像はやっぱり他人から見ていいなと思われる家族が1番の理想だと思います!
男は期待しない事ですね!

• のう

のう

とっても納得しました。そうですね、所詮自分の理想ですね、、
    男は期待しないと分かっていても、やはり期待してしまう。本当に悔しいです。期待というか、頼りにしたいのですが、頼りにされても困ると言われているので、寂しくても何にも言えないです。
    悲しいやら虚しいやらで本当に後悔の嵐です!

• 6月30日
  • aina

aina

私ももちろん結婚した当初は期待しないと思いつつ期待してました!でも、期待しても本当に何も始まらないし何もしてくれない!
    でもその方がポジティブに考えると、何でも私の色に染まってくれる!私がこれやりたいとかあれを買ってみようと思うけどどうかな?と聞いてもいいよいいよ!と言ってくれます。何食べるのを私が決めれます!もちろん無駄遣いはしませんが、私の意見が何でも通るのでそれはそれで楽かも!!と思ったら、期待しないのが楽になりました!家事も育児も私がお願いした事だけ!やってね。と言ってありますのでいらん事されなくて楽ですよ♪

• 6月30日
  • のう

のう

逆転の発想すごくいいですね!私も力抜いてみようかなと思いました!ありがとうございます😊

• 7月1日
ちぃこ

樹木希林さんとのうさんは別の人間、人格の持ち主なのでこんな風になりたいと思ってもなかなか考え方を変えるのは難しいのかなあと思います。
質問の回答ですが、思い描いていた結婚生活とは程遠いです( ; ; )
夫婦仲は良いですが、デキ婚、専業主婦とメンタル的にも不安定になってしまっています。
わたしもこうなりたいと思う形はあるけれど、なかなか時間がかかりそうです( ; ; )

• のう

のう

ちぃこさんも戦ってるんですね。
    やはり時間はかかるんですね。
    別人格なので考えを帰るのが難しい、、なるほどです。
    そのとうりですね!

• 6月30日
ふみどん

何かあったんですか😟
出産後の大変な時期に裏切り……子育て、精神的肉体的に負担が強いときにつらいですね😟😟
これから夫婦で信頼しあって子育てしていくって時に(。•́︿•̀。)
希林さんのように生きるには相当な心痛と経験……それに経済力がいりそうですね🤢

• のう

のう

やはり経済的に主人に依存している私も悪いですよね。

• 6月30日
めい

結婚1年で浮気され、気持ちの整理がつかない日々でした。夫婦関係も破綻してました。

それから5年ぐらいでようやく吹っ切れて、それから旦那とは仲良しです。結婚当初はお互い子供だったなー、と思います。

吹っ切れるまでは、仕事が楽しかったので、仕事に集中できたから良かったかもです。
たぶん整理つけるには時間かかると思います。。私はそうでした。

• のう

のう

日藥と言うところですね。
    とっても参考になります。五年間は夫婦関係は破綻したまま一緒に生活していましたか?

• 6月30日
  • めい

めい

そうですそうです。

両親の反対を押し切って結婚したということと、義両親に凄く良くして貰ってたというのがあり離婚は出来ませんでした。

5年間は、はっきり言って仮面夫婦でした。夫は浮気しておきながら何故か逆ギレするし、一緒に居るだけで吐き気がし苦痛でしたけど、家では毎日をひたすら淡々と過ごしました。(あの期間を「修行」と呼んでます…)
    そうしているうちに、同居人としてお互い生活に対して努力したり協力するようになり、以前より絆が深まっていき今は仲良しというワケです😅

理想の家族像とはまるでかけ離れた生活でしたけど、浮気の一件が無かったらお互いこんなに努力しなかったと思うし、今では笑い話です。

結婚8年目ですm(_ _)m
    誰と結婚したって何らかの障害はある、と考えて、後悔は考えず生活するようにしてます。

• 7月1日
  • のう

のう

後になって笑い話になるといいですよね。私もまずは五年頑張ろうかな

• 7月1日

樹木希林さんは無理です😂
私には到底なれないしできればなりたくないです。
エピソードすごすぎですし。

他人には慣れないし、自分の人生だから自分なりに向き合っていくしかないかなと思ってます。
思い描いてた家族に近い部分もあれば遠い部分もあります。
もっと経済的に安定してて精神的にもこの人といればなんとかなると思える様な頼りになる旦那の予定でした(理想は)
あともう少し色白のイケメンでした(理想は)
現実は見た目タイプじゃないし頼りない所あるし生活や将来の不安も沢山あるけど
結婚する前から背伸びせずありのままでいられる存在です。
実の家族といる時より疲れないし安心します。

• のう

のう

羨ましいです!仲がいい証拠ですね。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

近いといえば近いです!
元から旦那に対して期待はしてなかったのでこの人と結婚するならこんな結婚生活になるんだろうな〜とは思っていたので!ただ私の人生の中で不倫という言葉が現れたことは予想外でした(笑)思い出しては腹立ちますがだいぶマシになりました😅

• のう

のう

それでも家族を続けていこうと思うのはどうゆう考えからきますか?
    よろしくお願い致します!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のことを男としてじゃなく家族として見てるからですかね💦でも旦那は男として見れくれない誘っても応じてくれなかったが理由でした。私にも非があったということでお互い悪いとこは直していこうとなって一緒にいるという選択をしました!でも次はないからねって言ってます!

• 6月30日
  • のう

のう

すごいいい考えですね!家族として見ればいいんですね。ありがとうございます、少し救われました!

• 6月30日
れい

思い描いていた結婚生活とは違いますよー❕
デキ婚でウエディングフォトも予定通りに行かず、旦那さんの実家に同居始めたのも妊娠初期でバタバタ💦
リフォーム予定も全部無し、家具家電も買ったのはベッドとテレビ台だけだし、新婚って感じもないまま生活しています😶

• のう

のう

辛いですよね、全ては自分に責任があることはわかっていますが、なかなか諦めきれないですよね。

• 6月30日
  • れい

れい

お互いに過去に浮気をされたことがあるので、そこは大丈夫ですがどうしても理想と現実の違いは出てきますね💦
    八割くらいは諦めてます(笑)

• 6月30日
あーか

私は思い描いていた家族像がないし、なんとなく仲良く暮らせればいいやー!って感じで、言い方は悪いですが、良い意味で相手にこうしてああしてっていう期待がないので、喧嘩もなく、ここまできています(・ω・)/
子どもに対しても、こうなってほしい!こう育てよう!ってするとそう育てられない自分に辛くなるので、旦那にもそう思って接しています。
別人格、別の人間だからこそ合わないのは当たり前、違うのは当たり前、その中でどうお互いが歩み寄っていけるか、相手を第一に考えられるかって考えています。
旦那に対しても、パートナーのこと、子どものこと、家庭のことが1番に考えられなくなった時、家庭として、夫婦として終わりだよって伝えてあります。

• のう

のう

終わってもいいよって言われて終わりましたw悲しい!

• 6月30日
ゆき

私は1回目の結婚で理想の結婚生活ではなかったので、離婚し再婚しました。

2回目は妥協せずに選んだ相手なので、理想的です。

年齢によるかもしれませんが、お子さんがいないなら1度くらい離婚もありかなーと個人的には思います。

• のう

のう

なるほどです!
    でも赤ちゃんがいるので離婚はできないです

• 6月30日