※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

寝ている時に名前を呼ぶと手がピクッとする。普通の声は聞こえるのか、15分音楽を流し忘れて不安。モロー反射もあります。

寝ている時に、名前を呼んであげると手がピクッとしたり、目を覚まします!
もちろん名前に反応してるのではなく、音に反応してるとは思いますが、それって普通の声程度なら聴こえてるってことですよね?😅💦

あとモロー反射もあります。

寝かしつけの時にYouTubeの音楽を聴かせる事が多いんですが、こないだ消し忘れて15分くらい流しっぱなしにしてしまったので、不安になって😭💦💦

コメント

⑅みにぃ⑅

聞こえてるかが不安って事ですか?
聴覚検査って出産して数日に産院で
検査されませんでしたか?🤔

• しましま

しましま

そうです!( ;∀;)
    出産してすぐは問題なしでした🙋‍♀️
    YouTube聞かせすぎて大丈夫かなと思って💦💦

• 6月30日
  • ⑅みにぃ⑅

⑅みにぃ⑅

問題なければ、聴覚は問題ないと
    考えて大丈夫だと思いますよ😊✨

YouTubeに頼るのもいいですが、お母さんの子守唄の方が赤ちゃんにとっても教育的にもいいと思いますよ👶💕

• 6月30日
  • しましま

しましま

ありがとうございます😊
    こないだ私が寝ちゃってYouTubeそのままにしちゃってまさか難聴になってないかな?と思って(´xωx`)
    そうですよね!私の音痴な子守唄も歌おうと思います♥️♥️♥️

• 6月30日