※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁり
子育て・グッズ

娘が成長して、座りやつかまり立ちができるようになりました。寝返りはまだできず、色々なものに興味を持って口に入れます。コードなども気になるようで、コンセントの隠し方について相談しています。

最近7ヶ月になった娘を育てています。

5ヶ月半頃一人座りができるようになって、
昨日つかまり立ちができるようになりました。

そろそろ一人で歩けそうで
成長の早さにびっくりしています😳

でも、まだ寝返りはできません…😟



最近はなんでも口に入れてしまい、
色々なものに興味をもちます。

コードなども気になるみたいです。

みなさんコード、コンセントなどどのように隠していますか??

ちなみにうちでは
並んで8個ついていて、ボタンが赤くなると
電流が流れるコンセントも使っています!

コメント

deleted user

うちも、上の子どもたちが寝返りもしないのに6ヶ月でつかまり立ちしたり、ハイハイも全くしなかったりと、成長過程が人並みでなくて不安に思った事もありますσ^_^;でも、大きくなれば、さほどよその子と変わらないので安心しました💦

ハイハイしなかったので、うちの子はコードやコンセントは興味もなかったんですが、末っ子がもしかしたらいつかハイハイするかも〜と思い、穴の開いた箱にコードをしまおうかと考えてます💡コンセントは、確か赤ちゃんが触らないように出来るものが売ってると思います!名前は忘れましたが💦

でも3人目も、座らせてたら立ち上がろうとばかりするし、脇を支えてたら足を交互に出して前に行きたがるし、寝返りもしないし…やっぱりこの子もハイハイせずに急に歩くんだろうなぁ〜って思っています(ー ー;)

  • なぁり

    なぁり


    みんな成長ばらばらですよね😳


    ありがとうございます!
    探してみます✨

    • 11月21日
deleted user

うちの子も成長が早くて、つたい歩きをするようになり、自由自在に動き回ってて、もう大変です(。>д<)
コンセントとかコードはテレビの後ろに隠してます。
それでも回り込んで触るようになってきたので、箱を置いてガードしてます。
それもできないところは、100均でカバーが売ってあるので、それを買ってつけました!!
何でも興味を持つのは親として嬉しいですが、触ってほしくないものにも触るし、対策が大変ですよね(^^;
うちの家のゴミ箱はとても高いところへ上げてますよ(/o\)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、テレビの横のガードです(^^;
    おもちゃ入れの箱を置いてます。

    • 11月21日
  • なぁり

    なぁり

    本当に子供って成長早くて
    ついていけません…😮

    うちでもダンボールなどで隠してみます!
    わかりやすい写真もありがとうございました🙇✨

    • 11月21日
sakura koala

本当に、成長って赤ちゃんそれぞれみたいですね!

うちは首がなかなかすわらなかったのに寝返りは早々からチャレンジしており、結果首すわり前に寝返りするようになりました(^^;;

そして寝返り返りも記憶にないほどすぐマスターしたのに、ハイハイは一向にする気配がなく、つかまり立ちをしようと試みてました。

このままハイハイせずに立つのかなーと思ってたら、ある時急にズリバイ始まりましたΣ(゚д゚●)笑

突然始まったり、とばしたり、本当にわかりませんね!笑


うちもコード系大好きですぐ狙ってくるので、ダンボールなどをそのままボン!と置いてとりあえずガードしてます(^^;;
もっとちゃんとどうにかしなければと思っています‥(´Д` )

  • なぁり

    なぁり

    そうですよね!!
    首座る前に寝返りはすごいですね😳
    腰もしっかりしてるのに
    まだうちのこはうつ伏せが嫌いみたいで寝返りはしなさそうです😟


    うちでも試してみます!ありがとうございます!

    • 11月21日