※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーママ
ココロ・悩み

体重が増えて悩んでいます。産後の体重増加についてアドバイスをお願いします。

体重が自分史上最高値になりました😭💦
出産して、妊娠前からプラス4キロでした😞そこから入院していた5日間で産院の美味しい食事に加えて友人や家族が持ってきてくれるお菓子などを食べ続けていたら退院時にプラス2キロ・・・
さらにさらに、里帰りで食っちゃ寝生活とおっぱいが沢山でるようにとてんこ盛り三食やおやつを沢山食べてしまい、1カ月で2キロ増・・・😭
久々に体重計にのって唖然としました😭💦
鏡も久々によく見て見るとまぁ、醜い身体になっていました・・・
皆さん、産後はどのように痩せましたか❓😞
またら妊娠前の体重に戻った方はどれくらいで戻しましたか❓😢

コメント

(  ^ω^)

私は半年かけてゆーっくり戻りました!

  • そーママ

    そーママ

    半年で戻ったんですねー☺️羨ましいです⭐️
    私は戻る気がしません😭💦

    • 6月30日
ふたば

8ヶ月で、産前の体重より軽くなりました…すごい長い時間でした😥

とにかく大股で1時間は歩いてました…
まだ生後1ヶ月ですし、ゆっくり戻していけばいいと思いますよ✨

  • そーママ

    そーママ

    産前より痩せたなんて素晴らしい😭✨
    私もそれくらい痩せたいです😢
    今月で里帰り終了なので、大股で散歩とかしたいと思います😞

    • 6月30日
M

プラス4キロで、出産後病院で測ったときに5キロ落ちててもどりました(・・)

完母で出産前より痩せたとかみかけますが、母乳で減っているかは謎です( ̄▽ ̄)
増えもせず減りもせずをつづけてます。

逆に母乳やめたら太りそうですわら

  • そーママ

    そーママ

    産んで戻ったなんて理想的です😭✨
    私もその予定だったんですが🤣笑

    いろんな話があるので、母乳で痩せるのは半信半疑ですね🤭

    • 6月30日
ひよこ

私は…

1人目生んで 母乳あげてるし減るでしよー‼と気を抜いて食べ続けて 何と妊娠前から2年で13キロ太っちゃいましたー😂 そして今2人目妊娠中で、つわりで8キロ減りました…😱

まそれでもまだ戻れてないという(笑)
すいません、戻し方じゃなくて💦 今回の妊娠出産後は気を付けなきゃ😂

産後1か月で『ヤバイ‼』と感じられたのなら大丈夫ですよ‼ 私のようになられませんように~😂

  • そーママ

    そーママ

    私も母乳をあげていれば減るだろうと甘い考えでした😭

    がんばって落として行きます😢

    • 6月30日
まる

17キロ太ってあと7キロ落ちません笑
食べ放題とかデザート食べちゃうので完母でも痩せず🤣笑
ちゃんと食事制限して筋トレすればやせると思います💦

  • そーママ

    そーママ

    それでも10キロ痩せたパンダさんすごいです😍❤️
    私も食べ放題大好きなんで、しばらくお預けします😢

    里帰りから帰ったら運動します!!

    • 6月30日