※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
妊娠・出産

病院で妊娠4週ぐらいと言われたが、胎嚢はまだ確認できず、子宮外妊娠の可能性も。1週間後に再受診するよう指示され、不安だが確率はわからない。

今日病院受診しました。
まだ胎嚢は確認できず多分妊娠4週ぐらいだろうと言われました。
妊娠はしているとのこと
何を根拠に妊娠しとるって言い切ったかわからんけど...🌀尿検査もしてないし。笑
また1週間後に受診するよう言われたけどまだ胎嚢が確認できないから子宮外妊娠の可能性もあると言われました。
これから1週間が不安で不安で...
子宮外妊娠の確率がどれくらいかわかる人いますか?

コメント

Nao

前回子宮外妊娠でした。
子宮外妊娠は100人に1人の確率でなるそうです!!
子宮内にいてくれるといいですね!!

• j.

j.

そんなに確率高いんですね😥
    居てくれること願って1週間過ごしてみます!
    コメントありがとうございました😊

• 6月30日

確率はわかりませんが、私も4wの時に妊娠が発覚しましたが胎嚢は確認できませんでした。
でも、病院の先生に妊娠していると子宮内の層が厚くなっていてこの辺りに胎嚢が見えると思うよーと言われ2週間後に確認が取れました。
なのでもしかしたら、子宮の層の厚みで判断されたのかな?と思います😊
1週間ご不安だと思いますが、赤ちゃん信じてリラックスしてお過ごし下さいね✨

• j.

j.

なら4週なら確認できないのが普通って感じなんですかね?
    次の検診で胎嚢確認できること願って、赤ちゃん信じて過ごしてます😊
    コメントありがとうございました!

• 6月30日
あおたん

検査薬も血液検査もなにもしてないですか??だとしたら不思議ですね🤔

いま妊娠中ですが、4wでは胎嚢確認できませんでしたよ☺︎5w4dとかで確認できました☺︎
4wだとまだわからないこともけっこうあるみたいですよ☺︎

• j.

j.

自分で検査薬2回して2回とも薄めの反応で陽性がでたとは話したんですけど病院では尿検査も血液検査もなしで妊娠してますって言われました笑

ならあと1週間ぐらいでかくにんできますかね?
    わざわざコメントありがとうございます😊

• 6月30日
  • あおたん

あおたん

ちなみに子宮外妊娠、経験者ですが、100人に1人の確率って言われました〜💦でも、友達にも、友達の友達にも、周りには誰もいません😅
    ほんとに100人に1人もいるのかな〜🤔って感じです。

なんか、面白い病院ですね😅
    来週確認できるといいですね♡

• 6月30日
  • j.

j.

あ、そーなんですか
    100人に1人ってかなりの確率やから自分がその1人になるのがこわいです😭

ちょっとあれ?って思ったけどまぁいいかなって感じで来週楽しみに頑張りたいと思います笑笑

• 6月30日
パイン

7w過ぎから胎嚢・胎芽・心拍が確認できる大きさになってくるので、病院に行く時期が早過ぎたんだと思います😵💡
私は何度も何度も病院に行くのは暇がなくお金も勿体無いので、7wの後半に初めて行きましたよ😅
赤ちゃん信じてお身体大事にしてください💓

• j.

j.

わかりました!ありがとうございます😊

• 6月30日