※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちょ
妊娠・出産

三人目妊娠中で、マクドナルド法を受けた経験を持つ方に出産時間の変化についての体験談を求めています。産院の先生からは、マクドナルド法により出産時間が延びる可能性もあるとのアドバイスを受けたそうです。

三人目妊娠中。上二人が切迫早産だったので、今回はマクドナルド法を受けてきました。
切迫早産と出産時間には関係ないようですが、私は一人目が陣痛がついてから2時間07分、二人目は1時間10分のスピード出産でした。一人目は破水からだったので、陣痛がつく前に産院に行けたのですが、二人目は危うく車中出産になりそうでした。
三人目はより早くなるのではと心配してます。

産院の先生に相談しましたが、マクドナルド法により、組織が瘢痕化するので意外と時間かかるかもよ?人それぞれだけど。との返答でした。

マクドナルド法を受けた方、出産時間は延びましたか?体験談聞かせてください😄

コメント

はせっち

2人目シロッカーしました!まだ出産はしてませんが、同じようにシロッカーした友達から聞いた話によると、糸で縛られてる期間が長いから、縛られてる部分が硬くなってる場合があるそうです!
人それぞれっぽいですが、それで出産に時間がかかる場合もあるそうです💦
友達も硬くなってたのか、何度も助産師さんにグリグリされて痛かったと言ってました꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• きっちょ

きっちょ

コメントありがとうございます❗
    やはり硬くなることで時間がかかることもあるのですね☺
    何度もグリグリされるのは嫌ですが、自宅や車中、外出時の出産に至らないで済むかも、と、少し気が楽になりました😄💨
    お互いに元気なベビーに会えるといいですね!ありがとうございました😃💡

• 6月30日