※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
家族・旦那

意見が欲しいです。私はシングルマザーで娘を産みました。そのことにつ…

意見が欲しいです。

私はシングルマザーで娘を産みました。
そのことについて、兄嫁からかなり文句を言われ、さんざん馬鹿にされ、自分の家族に傷がつくからと、娘をおろせと言われ、さらに父の仕事も馬鹿にし、私の存在すら否定されました。

ですが、私は私。何を言われてもこの子を守ると決め産んで今に至ります。

しかし、最近兄嫁がかなり探りを入れてきていることが今日わかりました。
Twitterなど、すべて鍵をかけ見れないようにしているのですが、その見える範囲のところで文句を言ってきます。

そして、シングルとして生活してますが母子手当等も貰わずに実家で生活をしていて、最近娘を受け入れてくれる彼氏が出来ました。

そこで私が彼氏ばっかで娘を蔑ろにしてるのなら何言われても仕方ないと思いますが

私は常に娘1番だし、なんなら、お付き合いしてから彼氏には会っていません。
LINEなどするのも1日に数えれるほどです。

Twitterなどに彼氏のことは書いてないですが、アイコンなどが彼氏です。
と、いうか彼氏の車が好きでそれを載せています。

たったそれだけの事で兄に文句を言っていたらしく、兄経由で父に、父から私に文句を言われました。

なぜ私がそこまで言われなくてはいけないんでしょうか?

兄嫁のスケジュール通りに私も動かなきゃいけないなんて無理ですし、そのスケジュールなんて自分で決めたものなんだから、私には関係ないと思ってます。(自分が1番最初に子供を産んで私の両親などに可愛がってもらうつもりだったらしいです)

そのことに関しては、父も母も怒り兄家族に子供が産まれても預けたりしないでくれ、と念を押しました。

そのことでまた怒りを買ったのかなにかつけて文句を言ってきます。

娘の事も散々言われました。

シングルマザーが恋愛すんな、気持ち悪いって。なぜそんなこと言われなきゃいけないのかわかりません。

私も兄嫁が言う通りにすればいいんですかね。
彼氏と別れて、ずっと1人でいればいいんですかね。

コメント

ゆゆ

僻みでしかない😂
るーままさんが子供いるから羨ましいんだと思います、
お兄さんも妹の悪口言われて注意しないのどうかと思いますよね!

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます。
    そうなんですかね…自分の思い通りにいかないと兄を包丁持って追いかけ回すそうで、実家の椅子もズタズタにされました
    兄は自分の事ではないと何もしない人なので我関せず、って感じでもう諦めています。

• 6月30日
  • ゆゆ

ゆゆ

サイコパスすぎます😂😂

• 6月30日
  • るーまま

るーまま

流石にドン引きしました…

• 6月30日
みおみお

頭のおかしい兄嫁ですね😅
なんじゃそりゃです、病的ですね。
頭のおかしい人は放っておくに限ります。
相手にしてはつけ上がりますよ。
シングルだって恋愛していいんです、そして、結婚して幸せになるんです。
そんなアホな人の言うことは、鼻で笑ってやればいいんですょ。
もしくは、そんな事しか言えないなんて可哀想な人だなと、哀れんでやればいいんです。
恋愛応援してます☺️

• るーまま

るーまま

本当に兄嫁が怖いと思うのが兄を包丁持って追いかけ回す事です。
    頭がおかしいとしか思えないんです。
    恋愛していいと言われて、心の底からほっとしました。
    もう何が正解なのかもわからなくて、全部自分が間違ってるって思ってしまっていました…。
    哀れんでやります。
    そして、いざ自分が子ども生まれたとかなった時さんざん苦労することを願ってしまいます。

• 6月30日
ままま

るーままさんのこと気にくわないんでしょうね😭
ご実家にいるとのことで、避けては通れない道なのかもしれませんね…💦
シングルで子育てされてる方本当に尊敬します❗️
私なら兄弟がシングルで子育てしてたらいつでも手伝うからね!少しは子ども見てるよ!息抜きしておいで!って言うとおもいますけどね…

• るーまま

るーまま

そうなんです。実家なので…。
    でも、ほとんど寄り付かないし、兄は次男でもう1人兄がいるのでそこは安心しています。
    が、本当にものすごい言われ用だし、兄にだけならまだしも私の友達の姉とかにもさんざん言いまくってるらしくて。肩身が狭いです。
    シングルなんて、世間でなんて言われるか、とかありえないとか、気持ち悪いとかずっと言われてます…。

• 6月30日
  • ままま

ままま

ひどいですね💦💦
    ご両親は兄夫婦に対して何か言ってくれないんですか?😭

• 6月30日
  • るーまま

るーまま

恋愛に関しては父は兄の味方をしていまして…。
    私が恋愛する事に反対なんです。それは娘の父親とかなり揉めたりしたし、酷い目にあったのでその姿を見たくないからと言われました。
    母はあなたの好きなようにしなさいって言ってくれていて、全面的に私の味方でいてくれるので兄に対してもお前らが口出すことじゃないとか止めてくれるのですが
    兄嫁は何しても止まらないです…

• 6月30日
  • ままま

ままま

そうなんですね😱😱
    もう家を出る以外に耐え続けるしかないのかな…
    けどそう簡単にもいきませんもんね💦
    けどるーままさんは間違ったことしてないですよ!彼氏いたっていいんです!
    何もできませんが応援してます👍‼️
    負けないで幸せになってください(^^)

• 6月30日
  • るーまま

るーまま

ちょっと家を出ること、真剣に考えてみようと思います…
    間違ったことしてないと言われて安心しました。ありがとうございます。
    頑張って幸せになります!

• 6月30日
めい

主様は全く悪くないです(´;Д;`)
兄嫁ってむしろ他人なのに
なんでそんな偉そうなんですか!😵
私の兄嫁も、ちょっと外れたところ
あるのでイラッとしたこと言ってきたりしますがそんな酷いことは、言いません!😭💦

そんな女ほっときましょ!!!
ムシムシ!あー馬鹿だまたなんか
言ってるわ笑ってくらいに
流しましょう!😡👍👍

• るーまま

るーまま

いつもそうなんです…どんな時でも上から目線で。
    兄嫁の両親もそうなんです。
    両親と喧嘩して兄嫁がうちに3ヶ月くらい住んだんですが、それを両親がかなり文句を言ってきましたし
    入籍するのも喧嘩がかなり多かったのでこれは両方の親が待て、と言ったのに
    私の父だけが反対する、ひどい、と文句を言いに来ました…
    私が妊娠中結婚する予定だった時も、なぜ反対しないんですか、私の時はさんざん言ったのに…とこれまた文句を…。
    流したいのに、流したら流した分倍にして返されててそろそろ心が折れそうです…

• 6月30日
  • めい

めい

うわー、家族ぐるみで頭
    オカシイんですね!😭💦
    お兄さん妹さんがこんな酷い目に合ってるのに味方についてくれないんですか?(´;Д;`)
    でも、いつかその女も痛い目合うと思います。絶対人にした事って後々帰ってくる!子供が恵まれないのもそれかもしれないですね!😡

• 6月30日
  • るーまま

るーまま

本当に驚くほど、常識を知らないなぁと思いました…。
    免許がなきゃできない仕事を父がやっているのですがそれを馬鹿にしたりと…。
    兄は自分の事ではないと我関せずの人なんです…。
    まぁ、兄本人も包丁持って追いかけ回されたりと…。大変な人なので😭
    子供が欲しい、まだ要らない、の喧嘩を毎日してるみたいです。
    いざ子供を作る時になって出来なくて痛い目見ればいいと思ってしまいます。
    それか、難産で苦しい思いしろって。

• 6月30日
  • めい

めい

それくらい思われても仕方ないですよね!自業自得って感じです👍
    なんか、スゴイ人ですねある意味😵
    警察沙汰になるようなことが
    無ければいいのですが、、、
    すごい厄介者ですね😭😭
    ろくに友達もいなくて、可哀想な人なんだなって思いました。
    余談ですが、某コールセンターで
    私働いているのですが掛けてくる人
    大半ほんっとにキチガイみたいな人
    多いです。。
    あぁ可哀想な人だなっていつも思います。その人も同類ですね💦😡😡😭

• 6月30日
  • るーまま

るーまま

自分が保育士をしてるからか、どうも偉いと思ってるみたいです…
    警察沙汰になれば、きっと少しは兄も目を覚ましてくれると思うのですが、兄本人が包丁もって追いかけ回されてもケロッとしてる人なのでこれはダメだな、と思ってしまいます…。

コールセンターはキチガイな方がかけてくる率たかそうですもんね…
    兄嫁みたいな人が多いと思うと、めちゃくちゃ大変だと思います。いつもお疲れ様です…
    ある程度は無視できますが、娘の事とか言われ続けて我慢の限界が来てしまっていて
    そろそろ怒ってもいいのかな…と悩み中です…

• 6月30日
  • めい

めい

えぇー、その人保育士ですか😅笑
    預けられてるお子様方が心配ですね笑
    なんか、たまに居ますよね!
    勘違いしてる人笑😂💦
    そう言う人居ると
    吹きそうになりますwww

お兄さん、、気付いてぇー!😭
    その女の人居なくなればいいのに
    って思っちゃいました😅

ほんとキチガイばかりですよ笑

怒っても良いと思います!
    ただ、何言われるか何されるか
    心配です(´;Д;`)💦
    お嬢様に何かしたり、主様に
    危険なこと起こらないと良いですが
    ニュース見てても変な事件多いので
    怖くなります💦😵

• 6月30日
  • るーまま

るーまま

ほんとですよ…心配すぎます…
    いざ自分の子供出来ても虐待しないか不安ですもん。
    勘違いしすぎですよね…

それが怖いです…何言われて何をされるか…
    娘が心配になっちゃいます。

• 6月30日
  • めい

めい

ほんとですね。その人に子供できたら
    絶対変な子供になりそう😅💦

んー、、そこが一番心配なので
    そんなキチガイには
    何も反応しない方が無難かもですね😵

• 6月30日
  • るーまま

るーまま

絶対可哀想な子になってしまいそうです。

ですね。本当に。っていうか、嫌いなら関わってこないでほしいですし、家も遠いんで存在無視してもらって構わないんですけどね…

• 6月30日
  • めい

めい

その人のストレス発散が
    人に当たり散らす事なんじゃないですか?!🤯😫😩
    そう言う人には無視が良いって
    思います!あー可哀想な人ですね😑

• 6月30日
  • るーまま

るーまま

多分そうなんでしょうね…
    ちゃんと高卒なんですけど、自分は専門卒なんで上らしいです。
    ストレスがあるのは仕方ないけど、人に当たるほどクズな嫁って…😭
    可哀想すぎますね、本当に。
    前向きになれそうです!

• 6月30日
はる

私がるーままさんの立場だったら

家族を通さず
言ってきてもらいたいです!

人それぞれシングルだって
幸せ築けますし
ほっといてくれって感じですよね😭

• るーまま

るーまま

本当にそうなんです。
    父は娘の父親がかなりひどい人だったので私が恋愛すること自体今はまだ反対なんです。
    なので、文句あるなら直接言ってほしいですし、逆に言ってしまえば籍を入れて同じ名字を名乗ってるとしても、他人なので他人に言われたくないです。
    シングルを選んだのは選んだなりの訳がありますし、じゃあシングルになったからって恋愛するな、と言われるとは思ってなくて、何が正解なのかわからなくなってしまいました…

• 6月30日
どらみ

るーままさんと兄嫁のどちらに問題があるかは、兄嫁と話した人ならきっと分かると思いますよ。
人の悪口言う人って100%嫌われますから。
人望もないと思うので、兄嫁は放っておいていいと思います。

ご両親はるーままさんの味方でいてくれているんですよね??
それであればご両親を大切にして、兄嫁との関わりない様に守って貰ってください。
私が親だったら兄嫁は敷居跨がせません。

• るーまま

るーまま

常に、僻み妬みで文句を言う人なので私の家族は嫌っています。
    周りにはどう映っているか分かりませんが、猫をかぶっていたら私が悪者なんだろうなぁとおもいます…。

普段は両親は味方でいてくれます。
    ただ、恋愛に関しては父はまだ反対しているので今回は厳しい言葉をかけられました。

両親には妊娠中からずっと支えてもらっているので今後も大切にしていきたいです。
    結婚式を挙げるから金よこせと言われましたが、私の返事を待たずして両親が私が結婚式に出席することも金を出すこともないとはっきり伝えていたみたいで、
    今後関わりは持ちたくないですし、上手く逃げれたらいいな…と思います…

• 6月30日
  • どらみ

どらみ

猫被ってても言ってる事に性悪さが滲み出てますよ。話聞いた限り。
    大人しくしているた余計に言ってくるタイプな気がするので、少し刺激してみたらどうですか?
    そしたら猫被りもはげて激昂するんじゃないですかね??

恋愛に反対なのはこれから時間をかけていけばいいと思います。
    真剣にお付き合いしていれば、ご両親も認めてくれますよ。
    子供の幸せを望まないご両親ではないと思いますし。

私だったら兄嫁の性格を利用して、どんどん性悪さが出てくる様に仕向けて、周りがこいつはダメだって思う様にします。
    その為には、やるべき事をしっかりやって周りからの信用を得る事が大事です。
    そして、たまに兄嫁に傷つけられたと落ち込む。(実際そうですもんね)

るーままさんは頑張っているのに、兄嫁は何て奴だ!!!と思って周りが助けてくれますよ。

• 6月30日
  • るーまま

るーまま

なるほど、確かにその手がありますね。
    いつもやられっぱなしで、私が悪者みたいな感じなんですが
    私は何一つ悪いこともしてないし、恥ずべき事もしていないので
    化けの皮剥がしてやります。

ゆっくりゆっくり、時間をかけて父にも彼を認めてもらい、信用してもらえるように頑張ってみます!

今やるべき事をしっかりやり、絶対やり返します。ありがとうございます。

• 6月30日
  • どらみ

どらみ

どうやら危険な義理姉みたいですが、お子さんの為にも

あなたにそこまで言われる筋合いはないです。
    あなたには生むなと言われたが、私は娘を生んで幸せだ。(ここ大事)
    私の幸せの邪魔をしないでください。

って言っていいと思いますよ。
    ご両親にも同じ事言っておいて共感を得て、義理姉激怒で両親に言ってみては。

子育て、仕事、恋愛全部うまくいってたら義理姉は面白くないはずです。
    イライラさせてやってください。
    絶対負けないで!!

• 6月30日
  • るーまま

るーまま

本当にその通りです。

反対されたけど、私は産んで本当に幸せだし、娘が私の所へ来てくれて本当に感謝です。
    両親も、そこまで言うほどになった私を見て孫のおかげで成長したなって言ってくれたので
    あとはクソ義理姉を撃退します!
    イライラさせまくって自爆させてやります!
    ありがとうございます!負けません!

• 6月30日
ゆきんこ☺︎

兄嫁さん、キ○ガイじゃないでしょうか?
何故そんなにるーままさんに干渉するのでしょうか?
包丁持って追いかけ回すなら問答無用で警察呼んでもいいと思います。
兄嫁さんの両親も呼んで話し合いをしてみてはどうでしょうか?
るーままさんのご両親も怒っているならお兄さんも兄嫁も絶縁出来ないのでしょうか?💦
包丁持って追いかけ回すというのが怖いです、誰か刺されたらどうするんです?
るーままさんは一生懸命なのに、粗探しされて文句言われるって理不尽ですよ💦

• るーまま

るーまま

本当にその通りだと思います。
    私がとにかく気に入らないみたいです。
    兄嫁も私も、兄弟の中で女が1人なので余計かな、とも思います。
    本当にそれを聞いた時は驚きました。いつか刺されるから、なんとかしろと両親が兄に言ってるのですが兄は聞く耳を持ちません。
    兄嫁の両親も相当な方でして…。それこそ、話し合いで集まったら誰か一人刺されるかな、と思います。
    絶縁したいのがやまやまなのですが、実は父と兄が同じ職場で仕事をしているんです…。
    なので、月1回は実家に帰ってきてしまいます。
    私は部屋にこもってるのですが、勝手に部屋に入ってきます。
    私が何しても気に食わないのか、男作って気持ち悪いと言われてしまい、もうやること全て否定されてしまい何をすればいいのか分からなくなってしまいました…

• 6月30日
いと

ほんま僻み!!
主さんがシングルでも娘さんと仲良く、さらに彼氏まで出来たのが羨ましいんですよ!
主さんは気にせず娘さんの幸せ、もちろん自分の幸せも大切になさって下さい💕

• るーまま

るーまま

僻みですかね、やっぱり。
    気にせずに娘を幸せにします!
    いつか私も結婚して幸せになれることを願いながら…☺️

• 6月30日
ママリ

余計なお世話だし、他人が入ってくんなって感じですね。
お父さんもお兄さんも何も言わないんですか?
上の方のコメント見て、るーままさんが恋愛することに反対だと言いますが、それと兄嫁のしていることは別ですよね?そのことに関して何か思うところはお父さんにはないのでしょうか?

私ならなんとかして家を出ますかね。
兄嫁のせいで居心地が悪いから出ていきます。兄嫁のそのツラもうみたくない。二度と私に関わらないでください。と。
私は実の家族と仲悪く、なんとかお金貯めて家を出た身なので、それをするかなと思います。
ただ、お子さんがいると中々思い通りにはいかないと思うので、計画的に家を出ることを考えたほうがいいのかなと思いますよ😊
シングルが、結婚しちゃいけないなんてことないです。
そんな頭沸いてるやつは病院でも紹介してやろうか?くらいの気持ちでいきましょう😊

• るーまま

るーまま

もう本当にそうなんです。同じ名字になったとしても他人のままなんで偉そうにいちいち言わないでほしいです。
    他のことに関してはちゃんと言ってくれます。
    私が娘を妊娠した時も、違うことで文句言いに来た時もすべて父が対応してくれました。
    結婚式をするから金よこせって言われたんですが、それも父がうちの親族全員結婚式はでないとはっきり伝えたみたいです。
    兄は全く止めれない人です。
    まぁ、兄には期待してないです。この人そのうち嫁に刺されるだろうな、と思うくらいに嫁に色々やられてるので…。

今、家を出ることを考えています。
    少しずつですけど、計画して、あっちに子供ができる前にさっさと引っ越します!
    本当に心の病気かと思うのでどこか閉じ込めれる病院でも探そうかなと本気で思います

• 6月30日

なんですかその人!
お兄さんも変な奥さんもらっちゃいましたね💦💦
るーままさんの人生なので、大事に想ってくれる人を大事にしましょう😊
兄嫁なんて所詮他人です!
放っておきましょう!!!

• るーまま

るーまま

本当に変な嫁を貰ったなと思ってしまいます…
    ちょっとやばい人かなとは思ってましたが…
    今は家族と彼を大切に前向いていきたいと思います。
    兄嫁はちょっと対応を変えようと思います!

• 7月1日
ママリ

最低な人ですね!
気持ち悪いとか言われる筋合いはない、兄と結婚したとしても他人に自分の娘も含めて文句言われる筋合いはないと言いましょう!
るーままさんが自分の部屋にいる時も入ってくるのなら勝手に入らないでと言ってもいいと思います!
あと、言われたこと全部録音しておきましょ?なにかあった時に証拠にもなりますし(´;ω;`)!!

• るーまま

るーまま

本当にその通りです。
    気持ち悪いと言われて凄くショックでした。
    他人になぜそんなことを言われなくてはいけないのだろう、と。
    そろそろ録音などするようにしたいと思います。
    このままいくと多分不利な状況に持っていかれる気がするので…。
    ありがとうございます!

• 7月1日