※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
雑談・つぶやき

心狭いですが😂旦那が友人の二次会に参加して参加費が20000円。よっぽど…

心狭いですが😂
旦那が友人の二次会に
参加して参加費が20000円。
よっぽどいいものたべさせてもらって
ビンゴ大会でもしてディズニーの
チケットでももらってこんと
元とれんわっておもってたのに。
会場のホームページみてると
食事が10000円とかで
二次会の会費も
高くても18000くらいのプランしか
ないのに20000円請求。
家族挙式のお金までとられてるとしか
思えない!!
料理もたいしたことないし
お土産もプチギフト。
安いプランでよぶんに
もらってるんじゃないのーとしか
思えなくてただでさえ
生活苦しいのに
勘弁してよってかんじ👊
招待状にお祝いのお金は
いりませんとか書いてあるけど
そんな額で二次会開かれて
持ってくわけないし😂
挙式と二次会ならまだしも
二次会だけでこんな額
はじめてみたわ😂

コメント

RIO

参加費2万円ってめっちゃ
高いですね😵💦💦
絶対ビンゴの景品とプチギフト
代も入れて多めに予算組んで
ますよね😂💦

高すぎて行く気なくなり
そうですよね🏃‍♂️🗯

• あ

ビンゴとかないみたいでご飯とプチギフトらしいです😣
    久しぶりの友達に会えるにしても😣お金はあるだけ使う旦那なのでどうせなにも感じないんだろうなっていうのもさらにいらっとします😂

• 6月30日
ゆも

家族挙式と2次会だけされたのですかね?披露宴やらずにご祝儀なしでパーティー費用だけってそういう形式最近よく聞きますよ〜!!たとえば食事が10000円なら後の10000がお祝い金として受け取りますってかんじですかね。なのでそこまで変なことされているとは思わないです👍むしろ3万払うより個人的にはいいと思います😅

• あ

みたいです!
    心狭いなあとおもいますけど😂結婚式で三万はらって引き出物料金と食事代とーってなるとまあまあそんなもんだよなって思いますけど二次会だけだし食べるだけで二万となるとわざわざ生活切り詰めてまでかーって思っちゃいます😂

• 6月30日
なおたん*✧︎

高い…
でも私ら夫婦がやろうとしてる二次会、ビンゴなしで1.5万だとプランナーさんに言われました…(´・ω・`)💦これも高いですよね?

なぜこんなに高いのか聞くと飲めるお酒の種類がかなり豊富なのと、もともとわりかし高めなホテルというのがあるそうです。。

酒の種類豊富プランな理由は
旦那側の友人が飲んべえばかりらしくて…。
プラン下げれば10000でいいのになぁと思いました💦

それでもそのクオリティで2万は高い気がします…。

• あ

そのくらいの値段はまだたまーに聞くかなってかんじですね😂とはいえ大きな出費ではありますよね😂ホテルだと結構お高いですよね😣
    みんな全国に散ってて飛行機や夜光バスやらで移動資金払ってまで行って食事だけで帰るって感じなのでせめて結婚式のほうが行くかいあるのになあと思います😂

• 6月30日
ハルカ・ワゾウスキ

お祝い事だからいろいろ言いたくないけど…って感じですよね😅

うちも少し違いますが旦那が関東から関西へはるばる参加したお友だちの結婚式、トータル10万近くかかって。

まぁたまには高校時代の旧友と楽しんできてくれれば!と送り出しましたが、ふたを開けてみたら同じ高校の人は一人もいなくて今の職場関係者ばかり。なのでテーブルも全く知らない人と。

全く楽しめず二次会も誘われずに新幹線で帰ってきたと(笑)
ほんと…勘弁してーって思っちゃいました(笑)

• あ

そうなんですよ😂忘年会とかいわれたらそんな高いもんふざけるなって言えるんですけどね😂
    十万かけてそれは辛すぎますね、友達の大切な思い出とはいえこっちは苦い思い出になっちゃいそうです😂
    二万の会費にびびったのか?(笑)今度会ったときお祝いにご飯おごるわ!みたいな友達も結構いたみたいです😂

• 6月30日