※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

妊婦がマグロを食べても大丈夫ですか?

妊婦はお寿司を食べちゃいけない避けなきゃいけないって分かってるけど、元々お寿司が大好きで、もう我慢の限界です💧マグロは避けようと思うのですがやっぱり食べない方がいいですかね?(´°‐°`)

コメント

ay

お寿司普通に食べてましたよ☺️
病院の先生からも、鮮度の良いものなら大丈夫ーと言われてました💡

りお

分かってながらお刺身食べました(´Д`)
つわりで食べやすかったから(´・ω・`)

甘栗大好き

気にせず食べてました☺️
食べ過ぎは注意ですが😅

リー

私は普通に食べちゃってました(笑)
今妊娠四ヶ月の義理の姉も気にせず食べてます(笑)義理の姉は3人目の妊娠ともなると色々ゆるいです(笑)

ちー

心配な人は絶対に生物は食べたいでしょうが
私は1人目も2人目も全然食べてましたよ‼︎😄
赤身は避けた方がいいですね‼︎

私もお寿司大好きです。
妊娠中めっちゃ我慢してましたが
もぅ何でもかんでも我慢しすぎて頭おかしくなりそうだったので
サーモンはオッケーって言うルールにしてました笑

エリカ

普通にお寿司食べてました!
1人目も2人目も月1で回転寿司行ってた気がします( ^ω^ )
マグロも食べすぎなければ問題ないですよ(○︎'ω'○︎)

ゆき

つわりの時なんかはピンポイントでお寿司食べたくなって普通に食べてましたよ🤗
マグロも食べすぎなければ大丈夫だといいますし✨
最近も食べに行きました笑

ゆちゃん

たまにはいいと思います🎶
私も食べてましたよ⸜(* ॑ ॑* )⸝
貝とマグロは避けてました💓

ちびじんべえ

私はお寿司をガンガン食べていましたよ。
マグロも数貫くらいなら問題ありません。

食べちゃいけないというのは情報に惑わされ過ぎかと💦
スーパーのお惣菜売り場の作り置きは避けるとしても、お寿司屋さんの握りたてなら大丈夫だと思いますよ。

3姉妹Mama♡

余裕で食べてます笑
今日の晩御飯今からくら寿司です。笑

はーちゃん

私もお寿司が食べたくってサーモンだけ食べてました笑
もともとサーモンしか食べない人なんでストレスはなかったです💁‍♀️
マグロとかは水銀が気になるのでやめといたほうがいいと思います

みりこに。

気持ちわかりますー😂😂

私もナマモノ大好きでつらかったー💦

水銀対策として週1ならOKなのと、食中毒ならないような衛生面しっかりしてる店を選べばOKみたいです。

あくまで、自己責任ですが😭😭

私は、産まれてきた赤ちゃんに何かあったら絶対後悔するので我慢してます(>_<)

我慢ばかりはストレスで、それも赤ちゃんの大敵なので、食べてもOKな食べたいものはめっちゃ食べてます♡ラーメンとかお肉とか(*´∀`)♪

産んだら卵とかお寿司とかめっちゃ食べるぞーって企んでます🐷🐷❤笑

し。

今お寿司食べ終わったばかりです😂

1人目の時も普通に食べてました💦

Lovely

私も普通にお寿司食べてました😂
何も気にしてなかったので
月一くらいでお寿司食べてました😣

まりも

食べ過ぎなければ問題ないそうですよ。
私もお寿司大好きで限界~ってなった時に、旦那や妊娠経験者に言われました(笑)

小野家のあおちゃん

こんばんわ!
私もお寿司大好きで、
食べたくて食べたくて仕方なくて…⤵︎⤵︎
息子を妊娠してた時はそんなに気にせず食べたりしてたんですけど、娘を妊娠してる今食べるとお腹を壊してしまうので今は我慢してます…😂
気持ち的にはもう食べたくて食べたくて我慢できないくらいなのですが、我慢してます…😱😱
産んだらたらふく食べるつもりです🤤

‬‪︎❤︎‪︎

昨日食べました😊(笑)

さき

この前お寿司屋さん行ってきました😁
どーしても食べたいハマチだけ2皿食べて、後は炙り系とオクラなどあまり害のなさそうなものだけ食べました😊
食べ過ぎなきゃいいと思うので、自己責任で行っちゃいます😅
貝類は自重しました💦

たぬき母ちゃん

我慢してます
というのも、妊娠してからノロになるわ、ハンバーグにあたるわ、ミディアムのステーキであたるわで散々‥
お腹強くていままで食べ物であたったことなんかないのに妊娠って相当免疫落ちるんだなって身を持って実感しました
だから寿司もあたるかもしれないから食べません。
しかも最近知り合いの妊婦が寿司食べてアニサキスにあたったって話を聞いたのでなおさら怖い‥
お寿司大好きで食べた過ぎて毎日寿司を食べる夢を見てますけどね(笑)
出産後に退院したら寿司買ってきて!って今から夫に頼んでます

h

私さっきお寿司のエビとカニ食べちゃいました( ∩︎ˇωˇ∩︎)

マグロもふつうに食べてました(*^^*)♡

食べる人多いですが、私は生物一切食べてません!何かもしあったときに、後悔するのは自分だし、あの時のあのせいかな、とか思い当たる節があるようなことはしないでおこうと決めてます!

ぴぴ

皆さんたくさんコメントありがとうございます😢❤️
いろんなコメントがあって話を聞いてくれる人がいるんだなってすごく幸せな気持ちになりました😢❤️