※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

男の子が大きくなり、お風呂で膝の上に乗せて洗うときに足でお腹を直撃されて痛い。膝の上が限界か悩んでいる。洗い場が狭くてバスチェアを置けない。皆さんはどうしていますか?

もうすぐで4ヶ月になる男の子がいます
お風呂に入る時は膝の上に乗せて洗っているのですが、最近大きくなってきたからか、息子の足バタバタがダイレクトにお腹を直撃し、痛いです😭💦
そろそろ膝の上も限界なのかなー?と思っています
洗い場が広くないのでバスチェアの置く場所もなさそうです…
みなさんはどうされてますか?

コメント

わたあめ

未だに膝の上であらってますよ👀
娘は大きめです。
お腹をまたがせるように足を広げてみてもだめですか?

m.y

いま9ヶ月半ですが未だに膝の上ですよ☺
もう少ししたら腰がすわるとおもうので、そしたら床に座らせて洗ってみたらどうですかね😃

ゆうか

イオンのベビー用品売り場や西松屋などで売っている、クマさんの形をしたおっきいスポンジみたいな寝っころがらせれるスポンジマット?が便利ですよ!
そこに置いて洗えるので落ちてしまう心配もなく洗いやすいです!
身長が伸びると足がそのスポンジから出てしまうので私はその下にお風呂マットを敷いています😄
使用後はしっかり絞って、紐が付いているのでかけておけば衛生面もそこまで心配ないと思いますし、場所もとりません。
値段も確か1000円以内ですので、お試ししやすいと思います😊
ご参考までに♩