※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅmama(22)♡
その他の疑問

結婚式についてです♪♪来年の3月末に親友の結婚式があります!そこで…何か…

結婚式についてです♪♪
来年の3月末に親友の結婚式があります!

そこで…何かサプライズが出来ればな…と考えています٩(ˊᗜˋ*)
やはり定番のサプライズムービーでしょうか…
友達の結婚式にまだ行った事がないのでなかなか想像もつかないです💦
みなさんは結婚式にどんなサプライズしてもらいましたか?
こんなサプライズ友達にしたよ…とか友達の結婚式にこんなサプライズの仕方があったよ…とか教えてください(^^)

後、サプライズするとしたら披露宴でした方がいいのか二次会?とかでした方がいいのかどちらでするものなんでしょうか😂
無知ですみません💦

コメント

リリィ

親友の結婚式、楽しみですねー*\(^o^)/*
私は三姉妹で、次女の時は、長女と新郎新婦の豚さんぬいぐるみに受付で皆にコメントを書きこんでもらいました!
事前に母に式場の人に時間を作ってもらえるように内緒で相談をしてもらい、披露宴でサプライズプレゼント!
長女の時は、次女とウェディングケーキ型のシャボン玉を全員に配り、シャボン玉シャワー?みたいに皆に協力してもらいました!
新郎新婦が階段をおりて来る時にサプライズでシャボン玉!
私の時は姉二人で、チェキで写真を撮りコメントを書きこんでもらい、即席でアルバム!
やはり披露宴中に時間がとられていて、姉二人が出てきてサプライズプレゼントされました!
サプライズ色んなことができるし、なるべく多くの方の経験談が聞けると良いですね(*^^*)
親友の結婚式なんて、張り切っちゃいますね♡
素敵な結婚式になりますように♡

• るぅmama(22)♡

るぅmama(22)♡

返信遅くなってしまいすみません💦
    親友なのでほんとに楽しみです💓
    ぬいぐるみ、なるほどって思いました♡♡
    お姉さん2人へのサプライズとてもこだわっててほんとすごいです♡♡
    3月でまだまだですが早め早めに始めちゃおうと思います😍
    ありがとうございました!

• 11月22日
aya_516

披露宴でサプライズするとなると
式場に確認をしなければならないですね(T_T)披露宴は新郎新婦がゲストをおもてなしするという場ですので、お二人がプログラムを考えてると思います。余興ではなく有志としてのサプライズであれば式場に時間はとれそうか確認された方がいいと思いますね。二次会でしたら、幹事さんに確認されてはいかがでしょうか?どちらにせよ、急にサプライズとして何かをするのは時間等限られてますので(T_T)一度ご確認を(丿^ω^ヽ)

今年の初め、披露宴及び二次会をやったのでサプライズはやっぱり嬉しいです!映像は嬉しかったですけど、映像は、新郎寄り、新婦寄りになってしまうので、身内ネタにならないものが良いかと(丿^ω^ヽ)
私達は二次会で、色紙にその場で書道をするというサプライズがありました。その場で私達に好きな文字を聞いて色紙に書いてもらい、事前に集めた来てくれた方からのメッセージをまわりに貼ってくれるという演出でした!ですが、それもこちらから二次会で余興したいと言われてプログラムにいれてもらうよう幹事さんにお願いしてのサプライズでしたので(T_T)
あとは、最近流行りのフラッシュモブや映像でしたら皆さんが楽しめるものが良いのではないのでしょうか?
新郎新婦を喜ばせたいのであれば
プレゼントも嬉しかったです!!
式当日は、プレゼントもらいすぎて軽の車の後部座席に人が座れないくらいでした!!けど、一番嬉しかったのはプレゼントでした(*pωq*)
あの時もらったものだなーって思い返せますので(丿^ω^ヽ)
長くなりましたが、お二人をお祝いするお気持ちがあれば何でも嬉しいですよ!!!
サプライズ頑張って下さい(*pωq*)

るぅmama(22)♡

そうですよね!披露宴は何かと時間が詰まっちゃってるし難しいかなって思ってます😭
    確認してみようと思います☺

何か思い出に残るものをと思いサプライズしようと思いました♡♡
    私も嬉しいと親友に言ってもらえたら嬉しいです💓
    やっぱり映像だとかたよってしまいますね、考え直します☺
    書道!すごいっ!!
    プレゼントは何か渡したいなあと考えてます♡♡
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 11月22日
紗和ママ

私はちょっとお金がかかっていたとは思うんですが、二次会のオープニングであやまんJAPAN登場から打ち上げ花火のサプライズをしてもらいました( ^ω^ )!
全て幹事さんと旦那さんの友人が準備して頂いてとても嬉しかったです!

披露宴ですと、上の方が仰ったように新郎新婦がゲストをおもてなしするので、私としては二次会がいいかと思いますが、、、(^◇^;)
どちらにせよ確認して聞いてみるのが1番かもしれないですね!
素敵なサプライズになりますように*\(^o^)/*

るぅmama(22)♡

打ち上げ花火~٩(ˊᗜˋ*)すごいですねっ♡♡そこまでしたいですがなかなか難しいですね😂

はいっ確認して二次会とかにしようかなと思います♡♡
    ありがとうございました☺

• 11月22日
とらきち☆

式では夫婦の段取りがありますしね。
二次会がよいかな。
私がみたことあるのは、新郎新婦のおじいちゃんおばあちゃんに前もってインタビューです。

それを流してて、泣いてました。
でもおじいちゃんたちがしゃべっちゃわないか心配です(笑)

るぅmama(22)♡

二次会でしようと思います♡♡
    それはそれは泣きますね…絶対😭
    確かに喋っちゃったら怖いので考えてみます(笑)
    ありがとうございました💓

• 11月22日