※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

検診や胎動に不安があり、夜中に子宮が痛くなったが病院には行かず、不安が続いています。不安をどうやって払拭しているか、アドバイスをいただけませんか?

検診もまだ1ヶ月に1回で、胎動も感じる日より
感じない日の方が多く毎日赤ちゃん元気かな~とか
無事かな~とかばっかり考えてしまいます😭

先日夜中に子宮が急に痛くなり
出血とかはなかったため病院には行かず
安静にしてたら数時間後にはよくなりましたが
そんなこともありいろいろ不安が…😭

みなさんどうやって不安など対処していましたか?😭

コメント

もここ

子宮の痛みは大丈夫ですか?
出血なくても行って診てもらうだけでも安心すると思います。
不安なことは抱えずに、電話して
診てもらって下さい😊

  • めめちゃん

    めめちゃん

    ありがとうございます!
    来週検診なのでその時にお話して
    みようと思います😭😭

    • 6月30日
アリス

初めての妊娠不安だらけですよね、分かります😢私も主人も心配性だったので不安なの時は、検診以外で行ってましたよ!電話して症状言えば診てくれますよ😊ただ、助成券とか使えなかったので実費にはなりますが💦

  • めめちゃん

    めめちゃん

    私も心配性で…😭😭
    来週検診なのでその時に話して
    みようと思います。なにもない事を
    祈るばかりです😢😢

    • 6月30日
  • アリス

    アリス

    心配ですよね💦
    でも痛みとかあったらすぐ受診するのがいいと思います。何もなければいいのですが、万が一のこともあります💡気付くのが早ければ助けることもできますので心配なことがあればすぐ電話するか、受診をオススメします。

    • 6月30日
ばたこ

私も毎回とても不安です。4週後って長いですよね。
エンジェルサウンズという胎児の心音を聞く機会をフリマサイトで安く購入しました!
心音を聞くと元気なんだ!って安心できますよ。

  • めめちゃん

    めめちゃん

    そうですよね😢長いですよね。
    エンジェルサウンズ聞いたことあります!安くて購入できるんですね!わたしも調べてみます💪

    • 6月30日
  • ばたこ

    ばたこ

    通常でネットで見ると少しお高めだったので、出来るだけ安く〜と思って、メルカリやラクマで探しました!

    • 6月30日
  • めめちゃん

    めめちゃん

    なるほど~!貴重な情報ありがとうございます!😊

    • 6月30日
  • ばたこ

    ばたこ

    とんでもないです!
    心配な気持ちとてもわかるので。
    ホッとしたいですもんね(o^^o)

    • 6月30日