※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじ
家族・旦那

うちの旦那さんは兄、兄、姉、弟がいて、ほぼ男兄弟の中で育ちました。…

うちの旦那さんは兄、兄、姉、弟がいて、ほぼ男兄弟の中で育ちました。そのせいか、女の子らしいかんじがとっても好きなようで、わたしがピンクやモコモコの洋服を着たり、いわゆる女の子らしい仕草をしたりすると、耐えられないくらい大好きって思うらしいです笑。(すいません惚気ですが…)
逆に昔付き合っていた彼が女きょうだいの中で育ったせいか、そういうのにまったく興味ない人だったので、(むしろそういうの本当にバカにするようなタイプ)やはり育った環境に影響されるのかな?!とちょっと気になってしまいました。みなさまの旦那さんはきょうだい関係で影響されてるかんじありますか?よかったら、教えてください☺️

コメント

ひとみ

たしかに女の子らしい服装の方がウケがいいかもしれないです。
娘の服も女の子っぽい服の方がよくかわいいって言ってます。
でも、あたしはカジュアルでシンプルな服装が好きなので旦那好みの服は全く着ませんww

• こじ

こじ

コメントありがとうございます😊
    旦那様は男兄弟で育たれたかんじですか?やっぱそういうの憧れるのか、真逆だから新鮮なのか、好きなんですかね〜!女の子babyならせっかくなのでかわいい格好させたいって思うのですかね🎀💓
    でも、ひとみさんのように自分の好みを貫き通すのも、大事ですね!😆笑

• 6月30日

うちの旦那は三兄弟の末っ子ですが、
全く女物に興味がないです!
わざと「化粧してみていい?」とか
「私の服きてみて!」とか言ったら
全力で拒否します😅
女っけが全くないのでそれこそ育った
環境なのかな?!と思いました!

• こじ

こじ

あらら、全然タイプが違いましたね💦男兄弟だからって、みなさん女の子の女の子らしいに憧れる、とかそういうわけではないのですね〜🤔
    お化粧させるとかもーこさんのお洋服着させようとするとか、面白いですね🤣笑

• 6月30日
ぎんむつ

旦那のお姉さんは背も高くキレイ目な方で生徒会とかバリバリするキャリアウーマンタイプですが、私は背も低く童顔でどちらかといえば可愛い系なのでタイプが真逆です!
キレイ目の人はキツイから苦手って言ってました😅笑

• こじ

こじ

なるほど!逆にごきょうだいのタイプにもよるってことですかね?!きれいめの人=お姉さんぽい、ていうイメージがついちゃってるってことですね!

• 6月30日
麦

私の男友達は男5人とかだったのかな?で育って、なんとその子自身がオネエっぽいっていうか、女友達扱いでしたよ(笑)

夫は男兄弟ですが、祖母と母が同居で、やかましい女や押しの強い女、気の強い女は苦手、て感じです(笑)

まぁ、私も暴力的な父や、ホスト系の弟のことが苦手で
父に似た不良系の男や
弟に似た女に甘えたい系のジゴロ系の男は
そもそも恋愛対象に入らないですから、
環境は大いにありますよね😂

• こじ

こじ

なるほど、きょうだい構成っていうよりは、育ってきた環境が強く影響されるっていうことですね!💡
    かじけんさんのおはなしを伺うと、家族の嫌なところは結婚相手に求めない、というのがすごくわかりますね‼️

• 6月30日
ちゃんちゃん

うちは影響ないと思います(笑)
夫は男、男、女の三兄弟で育ちました。
妹は随分小さい頃に自分からフリフリを嫌がるようになり、お兄ちゃん達のお下がりを喜んで着ていたそうです(笑)←義母談

夫はフリフリ系は苦手、ぶりっこ嫌い、化粧濃い子嫌いでスッピンが可愛い(夫基準でw)子が好き、サバサバ系の飾り気無い、どちらかというとスポーティーな子が好きです(笑)

• こじ

こじ

そうなのですね‼️すると、きょうだい構成はあまり関係なさそうですね💦ちなみに旦那様はごきょうだいの何番めですか?うちの夫が下の方だったので、兄たちのむさ苦しいかんじ(おにいさまたちに失礼…🤣)を知っているので余計にそういう風に育ったのかな〜と思っていました。

• 6月30日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

夫は真ん中です(笑)

• 6月30日
  • こじ

こじ

真ん中ですかー!やっぱきょうだい構成というか、育った環境とか性格、ですかね〜!

• 7月1日
はらぺこ

うちの旦那は1人っ子で鍵っ子だったので寂しい気持ちをこじらせ(笑)早く家庭を持ちたい気持ちが強すぎて大学生で結婚しました😅
女系家族で育った私の弟は女への幻想がひどく、妹たちにとても厳しかったです!
女の子なんだから綺麗な字を書け!とか、女の子は脇毛生えない!とか言ってました😂😂

• こじ

こじ

一人っ子さんパターンですね!?大学生で、は早いですねー!でもうらやましい✨たしかに、友人がお互い一人っ子で、結婚めちゃめちゃ早かったです!
    弟さんは、うちの元カレと似てます🤣ちょっとでも脇毛とか鼻毛出てたりとか笑、女性としての身だしなみが崩れてるとめちゃくちゃ厳しく言われました…💦

• 7月1日