※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

静岡市内に住んでいます。友達家族が遊びに来る時、1歳の子どもと一緒に行ける遊びスポットを車で行ける距離で教えてください。

静岡市内に住んでいます。
8.9月あたりに、遠方から友達家族が遊びにきてくれることになりました。そこで、問題が、、💥静岡で遊びに行くところってどこだ?😭😭

車で行ける距離でどこかおすすめありますか??お互いに1歳くらいの子どもがいます。

コメント

元静岡県民ですが、日本平動物園はどうでしょう?

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます!友人は元静岡県民じゃないです!多分初めての静岡かと思います。
    やっぱり日本平動物園が良さそうですね!サファリパークも考えたんですけど、日本平の方が動物を近くで見れますよね!

• 6月30日
プルート

私も日本平動物園おススメですが、8月9月だとまだ暑いので、東海大学海洋科学水族館も良さそうかなっと思います😊
まだ行ったことがないので私が行きたいと思っているところですが😂

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます!日本平動物園良さそうですね!たしかに、夏は暑いかもしれないですよね💦寸又峡ですか!私自身行ったことがないので気になります⭐️小さい子は大変なんですね。悩みます😫
    ドリームプラザ!考えてませんでした!観覧車とかちびまる子ちゃんランドがありましたよね??✨

• 6月30日
  • ひかり

ひかり

ごめんなさい、下の方のお返事と話がごちゃごちゃになってしまいました💦申し訳ありません。。
    水族館いいですね!!というか水族館あるんですね!!水族館、行きたいんですけど、静岡には近くにないと思ってました😣涼しいしゆっくり回れそうです😊

• 6月30日
ちょこ

日本平動物園いいですね😊
遠方からだと寸又峡のほうとかどうですか?♩あっでも一歳くらいの子がいるとなると大変か😨

三保の松原やエスパルスドリームプラザとかあるけど子供向けじゃないかな💦

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます!
    日本平動物園の意見が多いですね!動物園良いですよね⭐️有力候補になりました!
    寸又峡は、私自身行ったことがないので気になります✨小さい子がいると大変なんですね。悩みます😣
    ドリームプラザは考えてませんでした!観覧車やちびまる子ちゃんランドがありましたよね?✨小さい子も意外と楽しめるかもしれませんね⭐️

• 6月30日
あ

ドリームプラザの、ちびまるこちゃんの横には キッズパラダイス? キッズが遊ぶとこありますよ~。

あと、ちびまるこや、1階外には小さい子向けの乗り物が多数あらますよ。

お昼も 味は分かりませんが
波止場キッチン のブッフェや、カフェなどもありますし、

徒歩5分くらいに
船の乗り場があり
遊覧船?三保に行ってみたりしてみては いかがでしょうか?

• ひかり

ひかり

お返事ありがとうございます!
    子どもが遊べるところがあるのですね!歩ける子くらいが楽しめる感じでしょうか?
    ドリプラならごはんを食べるところもあって、時間は有効活用できそうです😊
    遊覧船?なんてあるんですね!知りませんでした!!調べてみます✨

• 6月30日
あ

30分300円 60分500円

乳幼児向けにブロックや知育道具もあるみたいですよ。

広さ的には
やや小さめです💦

• ひかり

ひかり

写真まで!ありがとうございます✨✨
    検討してみます😊

• 7月2日