※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
子育て・グッズ

トイトレがうまく進まず、外出時はまだおむつを使用しています。トイレに行くのを嫌がります。どうすればいいでしょうか?

上の子のトイトレについてですが、
家にいるときはシーシーと教えてくれるので、
ほぼトレーニングパンツで過ごしてます。
ですが、おもちゃに夢中の時などギリギリに教えるのでシーシーと言われパンツを脱いでるときや、トイレに向かってる時におしっこしちゃいます(--;)
そのため長めの外出時などいまだにおむつを履かせちゃいます😅
おむつを履くとしていいもんだと思うのかトイレに行くのも嫌がり、教えてもくれません!
この状態では完璧におむつを外れるのはいつになることやら、、(;^ω^)
みなさんはどうしてますか?
スーパーのトイレや車の移動中や遊具の近くにトイレがない公園など不安でしょうがないです😂

コメント

チポメイ

うちもおむつを履かせるとトイレに行かなくても良いと思うのか教えてもくれません。
なので、なるべくトレパンや普通のパンツで過ごし、トイレに行ってから外出してトイレに間に合うように帰ってきたりもしてます。外でトイレがあればトイレを使用したり。
そうしていると少しずつ間隔が長くなってきてます(^ ^)

いつになるかわかりませんが、近しい感じはしています。

nana

オムツはやめた方がいいかもですね!
うちはトレパンは使わず普通のパンツにしてました💡
お出かけの時はパンツにおしっこライナーを付けてましたよ😊

男の子なら洋式でも立ってさせられるのでトイレを見つけ次第いかせるのもありだと思います😊💦

アントーナ

うちは外出中だけはしょっちゅうトイレ誘ってます!今のところ外では漏らしたこと無いです😁