※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ココロ・悩み

旦那が飲み屋に行く時、報告なしで行かれるのが腹立たしい。心狭いか悩む女性。浮気の不安がある。

皆さんの旦那様は飲みに行く時
毎回報告してきますか?
居酒屋じゃなくて飲み屋に、です。

3.4日前に旦那が職場の人と飲み屋に行っていたのを次の日に知りました。
飲み屋でのまなくても…と毎回思うのですが
まぁ風俗とかに連れて行かれるわけでもないし…と、とりあえず飲み屋に行く事には目をつむっています。

ですが、
何も言わず行かれるのには物凄く腹が立ちます。
そんな事思う私が心狭いんでしょうか…。

浮気、と言う2文字が頭をよぎってしまいます(T_T)

コメント

ちゃっぴ♡

どこ行くか、ちゃんと前もっていって!って言ってから、いちお言ってくるようにはなりました。
本当に行ったかどうか、私は調べますけどね。笑
過去に浮気されてるので。笑

  • みぃ

    みぃ

    私も付きあってる頃に
    前もって言って
    とは言ってあるんですが今回だけなしです。
    毎回してくれてたのに今回だけなんで?と浮気疑ってしまいます(T_T)

    ちなみにどうやって調べていますか?

    • 11月21日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    んーあたしなら、どこいってたの?なんで言わなかったの?とか色々問い詰めますね。笑

    誰々と飲みに行くって言い出したら、まず飲みに行く場所まである程度聞きます。駅とか店名まで。
    あとは相手のTwitterとか見て、本当に一緒にいたのか調べます。
    本当に疑わしいときは、写メ撮らせます。笑

    なんかすごい束縛してるように見えますよね、私。笑
    したくてしてる訳じゃないんですけどね(-_-)
    まぁ何度も浮気されるので、監視の目は光らせてますね。

    • 11月21日
  • みぃ

    みぃ

    場所と店名報告させるようにしてみます!

    やっぱり写メが一番信じやすいですよね(T_T)
    私もさせたいけどキレられそうで(・・;)

    • 11月21日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    あたしはその相手とかにも普通に聞きますね!
    こないだ旦那と飲んだ?とか。

    うちもたまに切れられますよ。いちいちだるい、とか。笑
    てめーがそんなことばっかしてっからだろ、てめーに拒否権ねぇよってゆって、ちゃんと送ってきます。笑

    • 11月21日
  • みぃ

    みぃ

    私もそうしてみます!

    強気でかっこいいです!
    でもそうですね!
    飲みに行く以上こっちは不安だし安心させるためによろしくって感じですね(笑)

    • 11月21日
  • ちゃっぴ♡

    ちゃっぴ♡

    男、女、関係なく、お互いにですけど、帰りを待ってる人がいるんだから、不安にさせるようなこと、心配かけるようなことはダメです!笑

    • 11月21日
そらまめ

私も報告してくれないと嫌派です!!
なので、最初から約束事にして前もって言わせるようにしてます(´Δ`;)
事後報告の時もありますが約束事にしてる以上、事後報告の時わものすごく怒ります笑

  • みぃ

    みぃ

    事後報告はよくありますか?(・・;)

    • 11月21日
  • そらまめ

    そらまめ

    最初の方わ、事後報告でしたのですごく怒ってたら次第に前もって言うようになりました!
    でも、いつもと状況が違うと浮気かな?って思っちゃいますよね…
    私も旦那の反応とか話し方で敏感にそう思ってしまうのでお気持ちわかります…

    • 11月21日
  • みぃ

    みぃ

    事後報告がなしで旦那と約束してみます!
    次事後報告あったら私ブチギレそうです(・・;)

    • 11月21日
  • そらまめ

    そらまめ

    ブチギレていいと思います!!
    そうじゃないとみぃさんが嫌な思いしたり不安になってるのわかってもらえないかもしれないし…
    男わ子供同然なので注意するより叱るほうが効くと思います∩( ´∀` )∩

    • 11月21日
  • みぃ

    みぃ

    事後報告はやめて
    と言っておきました(笑)
    次したらキレる、と(笑)
    一度旦那にキレたことあるので敬語で返事してきまし(笑)
    いつまでつづくやら…とりあえず次はブチギレる方向でいってみます^_^笑

    長々とお返事ありがとうございました!

    • 11月21日
ずにゃん

飲み屋 というのがわからないんですが、飲みに行ったり出かけるときはこっちが晩御飯作る前(なるべくはやい時間に)必ず言うように約束してます。浮気防止もありますが、一緒に暮らしてる以上好きな時に好きなように〜ではなりたたないと思うので( ´Д`)

  • みぃ

    みぃ

    ですよね…
    こっちだって都合あるのに(T_T)

    • 11月21日
こあら🐨

私は毎回報告してもらってます!私も報告してます!

結婚するときに決めた約束事の1つです!
報告しなかったり、忘れたときはその分怒ります!

みぃさんは心狭くないですよ♪
旦那さんが何も言わず飲みに行ったりしたら不安だし腹立ちます!
でも、これから出産、子育てってはじまる良い機会なので、夫婦のルール作ると良いと思いますよ!

同棲してたとき、もやもやしたりケンカしたり多かったので、結婚するときに色んなルール決めました!
それから浮気を疑うことも減ったし、ケンカも減りましたよ!

  • みぃ

    みぃ

    ルールをちゃんと決めて行きたいと思います。
    浮気を疑う自分も嫌だし
    精神的にきてしまうので(・・;)

    • 11月21日
  • こあら🐨

    こあら🐨

    精神的にもきますよね…
    ルール作れば、破ったとき思いっきり怒れるんできっとスッキリします!
    私はスッキリしました笑

    頑張ってください!応援しています!

    • 11月21日
  • みぃ

    みぃ

    約束がいつまで続くやらみものです(笑)
    やぶったら怒鳴り散らしたいと思います(笑)

    ありがとうございます!

    • 11月21日
もえmaa

私は12時過ぎるとわかった時点で確実に連絡するよう約束してます。

昨日旦那が仕事関係の人と急な飲み会が入り寛大に送り出しました!
12時に帰ってくるもんだと思ってたので起きて待ってたんですが、なかなか連絡こず、結果2時前にこれから帰ると連絡が来てブチ切れはしました\(^o^)/笑

携帯の充電が切れてたとか色々いわれて初めての事でもなかったので呆れてしまいました…。

飲み屋とかに行くなら連絡してとはいってますが、いくらだって言い訳や嘘はつけますから私はしんゆ

  • もえmaa

    もえmaa

    信用してないです\(^o^)/途中で押してしまいました。すいません(>_<)

    • 11月21日
  • みぃ

    みぃ

    やっぱり一度約束、ルール、を破られると信用は薄れてしまいますよね(・・;)
    約束するだけ無駄かなぁと思ってしまったりもちょくちょく(・・;)
    皆がみんなそうではないかもだけど男って後先考えずの行動が多いと思います(T_T)
    こっちの不安も分かってほしぃです(・・;)

    • 11月21日
マークアーサー

毎日直帰です(*-∀-)ゞ
たまには飲んでくればいいのに…と思うくらいナイです。毎年末の会社全体の忘年会に行くくらいです。連絡ないなんてありえないし、私ならその飲み代も気になっちゃいます。心狭くないですよぉ、結婚してるんだからいつもと違う行動するなら言ってくれないと心配ですよね!

  • みぃ

    みぃ

    毎日直帰、羨ましいです(T_T)
    不安がストレスになって爆発してしまいそうです(・・;)
    もっとこっちの気持ちも考えてほしぃです(T_T)

    • 11月21日
琉桜mama

報告してくれないと嫌ですね(´Д` )

喧嘩して妹の家に家出してる時にまさかの飲み屋に行ってるのが発覚ひたことがあります(ーー;)

妻と子が家出してる時に呑気に飲み屋行ってたのが許せなくてww

飲み屋なんかに行ってる父親なんて恥ずかしくていらないって言いました(^^)笑

女の子と飲みたいのか??
考えただけでも気持ち悪いww

飲み屋で働いてたけどやっぱり下心がある男の人も多かったし気持ち悪いおっさんもいたし(ーー;)

そういうのを見てるから尚更ですね(ーー;)

今度飲み屋行ったら離婚だとハッキリ言いましたww

逆の立場で考えてと。
私が飲みに行くと言ってホスクラ行ってたらどう思う??って!笑

良い気はしないでしょ??って。

それと同じだと話しましたww

  • みぃ

    みぃ

    自分が飲み屋で働いていたぶん
    どういうお客さんがくるかだいたい分かりますよね。
    旦那が下心で行ってないにせよ
    飲み屋というのは居酒屋と違うのでモヤモヤします(・・;)

    私も旦那に
    私がホスクラ行っても良い気しないよね?自分がされて嫌な事はしないで。
    と言っています。
    が、職場の人に誘われてだからなぁ~と言われます。
    まぁ職場でコロコロしてないと外れたりするもんな~と私も目をつむりますが(笑)
    今は
    私もいつか男友達とのむし行きたければいいよ、と言っています(笑)
    されたことはやり返さないときがおさまりません(笑)

    • 11月21日
ゆいちゃんmama

私は、一応行く時はしっかり言ってと伝えてあります‼︎

一応言ってもらっても、
心配なのでその日はお店まで送っていました(๑•﹏•๑*)

  • みぃ

    みぃ

    私はまだ免許がないので送れずです(T_T)
    早く取らなきゃ(・・;)

    • 11月21日
mayu8

うちのは結婚前は付き合いで週3くらいキャバクラに行ったりしてたんですが、結婚してからは阻止です!笑
居酒屋も行ってないみたいです。
私と旦那がキャバクラで出会ったので、そういう事もあるかと思ってしまい、キャバクラ行くって言ったら乗り込みに行きますね笑
あと旦那の友達にも飲みに行くとか無理やから!って何回も連絡してます(笑)

  • みぃ

    みぃ

    職場の人と以外で飲みに行かれるのは阻止します!
    飲み屋に行かれるのも嫌なのに
    キャバクラは流石にプッツンきます(笑)

    • 11月21日
ぐるぐる

飲みに行く時は事前報告です\(^o^)/
友だちとの飲みの時にはキャバはだめ、仕事の人の時はキャバだけならおっけーと決めているので、飲み会が仕事の人とならキャバ行くことは覚悟しています!
行ったかどうかはかえってきて聞きます(´・_・`)
本当は仕事の人とも嫌なんですが、付き合いもありますもんね、、。

  • みぃ

    みぃ

    付き合いは大切ですもんね(T_T)
    嫌々ですが仕方なくですよね(笑)
    好きだと嫉妬とかしちゃうので大変ですね(T_T)

    • 11月21日
まきこ

飲み屋はキャバクラのことですか??

  • みぃ

    みぃ

    キャバクラの事ではないです、
    少し違います(・・;)

    • 11月21日