※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンテン
子育て・グッズ

初めて電車に乗る際、ベビーカーでの移動について悩んでいます。バスや電車での移動方法についてアドバイスをいただけますか?

ベビーカーでバスや電車に乗る時、どうされてますか?
来月末に娘を連れて初めて電車に乗る予定です。駅まで徒歩(ベビーカー)30-40分くらいです。が、JRか近鉄かによっては50分くらいかかるかもです💦
家から10-15分ほど歩けばバス停があるので、そこからバスに乗って駅まで行こうかなとも考えてるんですが、ベビーカーがかさばるので片手で持ったことがなく…でも、バス乗るなら畳まないとだから片手で持たなきゃだよなーとも考えてます。まだ一ヶ月あるので、片手で娘抱えて片手でベビーカー持つ練習でもしようかと思ってるんですが。
皆さんどうされてるんでしょう?バスに乗る前後だけ抱っこ紐使ってとかですか?

目的地でベビーカーを使うので、ベビーカーなしというのは考えてません。あと車も旦那が仕事で乗ってっちゃうのでないです💦

コメント

まるる

私はよくベビーカー&抱っこ紐で移動してます!
バスに乗る時はベビーカーは邪魔になるしぐずるので、家から抱っこ紐で行きベビーカーは畳んだ状態でバスに乗り、着いてから降ろしてベビーカーに乗せてます☺️
バスは揺れるので片手で抱っこしながらベビーカーも持つのは大変なので、抱っこ紐は必須だと思いますよ✨

• テンテン

テンテン

なるほど!抱っこ紐必須ですね!持ってこうと思います✨

• 6月30日

私は電車乗る時は念のため抱っこ紐も持ってました!私が使う電車は基本空いてるので車椅子スペースにそのまま子供乗せたまま止めてますが人が多くなってきたり満員の時、ぐずってしまった時は抱っこ紐に変えてベビーカーは畳んでました!バスなら畳まないと無理だと思うので抱っこ紐あった方が良いと思います!首は座ってますか?まだ4ヶ月なら片手でか変えながらベビーカー持つのは危険なので抱っこ紐持っていくのをおススメします💦

• テンテン

テンテン

首は座ってます!
    抱っこ紐持ってこうと思います(>_<)

• 6月30日
さき

娘と同じ月齢ですね🍀ベビーカーでも抱っこ紐はセットで持ち歩いてます😊
バスも電車もほぼ毎日乗るんですが、やっぱり片手に子供、もう片方にベビーカーは重くて無理ですし、バランス崩れたら危ないです💦もう少し大きくなったらいけるかもですが。バスに乗る時だけは抱っこ紐必要です!

• テンテン

テンテン

わぁ、本当ですね💕
    皆さん抱っこ紐は必須なんですね!
    バスも電車もほぼ毎日!すごいですね…自分自身もバスも電車も乗るの久しぶりなので、変に今から緊張してますー💦

• 6月30日